※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装について悩んでいます。ノースリーブのロンパースに半そでの肌着を重ね着しても大丈夫でしょうか?真夏限定なのか、半袖の夏素材のツーウェイオールを買った方がいいでしょうか?

明日で2ヶ月になる女の子のママです!
こちらでたくさん質問させていただいてますσ(^_^;)

画像のような、ノースリーブで肩フリルのロンパースなんですが。。
キャミタイプのロンパース肌着とか下に着せれば良いんでしょうが、キャミタイプだとまだ寒いかな?と思って、半そでの肌着着せましたが、変でしょうかね??(^_^;)
重ね着風にしたいなら、白の半袖とかなら、変じゃないですか?

それともこういうのは、真夏限定ですかね??

こういうのたくさん買ってしまったので早く着せたいのですが。。
まだ半袖の夏素材のツーウェイオールもってないので、買ってそういうの着せたほうが良いですか?

ギャップとか可愛いの、ノースリーブ多くないですか?

悩んでます😅

コメント

ユズママ

うちもそんなのが多かったのでタンクトップのロンパース肌着を買って着せてましたよ(o^^o)
夏物ってノースリーブ多いですもんねー(´Д` )

  • ままり

    ままり

    やっぱり肌着が見えてるの変ですかね?(^_^;)
    この時期、タンクトップのロンパース肌着で寒さは大丈夫そうですか!?

    どうせならより見えにくいキャミタイプ暑くなったら買おうと思ってましたが、、
    タンクトップタイプで今から大丈夫そうなら明日にでも買いに行こうかと思ってます(^_^;)

    • 6月3日
  • ユズママ

    ユズママ

    家で着せる分には私も着せてましたが、お出かけの時はどーなのかなーと思って…変ではないのですが、見栄えの問題というか。。
    うちの子は今キャミに半袖のティシャツとか着せてますが動くので結構汗かいたりしてます(o^^o)
    お子さん1ヶ月なら前開きのタンクトップはあっても前開きのキャミはなかなかないかも…。被せるのは首座るまでは着せにくいし…。
    ちなみにオススメは半袖とか長袖の薄いカーデガンみたいなのを羽織らせてそれで温度調節とかをしてました(*^^*)クーラーとか効いて寒いとこもあるので全着替えさせるより上着で調節した方が楽ですよー(o^^o)綿で出来てるポンチョとかもありますし♪♪

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    カーディガン、生後2ヶ月とかでもアリなんですね!なんとなくもっと大っきい子が着るものだと思ってました!
    探してみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 6月3日
ぴーちゃん

もうタンクトップでいいかなと思います😄
私的にはこれからかなり暑くなるので、ユニクロのエアリズムオススメです♡

風が冷たかったらUVカットカーディガン、一枚あるとすごく便利ですよ😄小さくなるのでいつもカバンに入れていて、風が冷たい時とか日差しが強い時、蚊が飛んでる公園とかでサッと羽織らせてます😄

  • ままり

    ままり

    無理して中に半袖とか着せなくて大丈夫なんですね😊
    写真の半袖も実はユニクロのエアリズムなんです!
    やっぱりノースリーブ早めに買います!
    UVカットカーディガンも探してみます❗️
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 6月3日