※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首はSSサイズしかないので、3ヶ月用以上の乳首はないのか疑問です。混乱を避けるためにもっと大きなサイズが必要なのか気になっています。

桶谷式の母乳相談室の乳首はSSしかないのでしょうか?

初めは、完母を目指すために、母乳相談室の哺乳瓶を購入しましたが、
なかなかミルクを卒業出来ず、直母拒否に次第に心が折れ、今は完ミになりました。

しかし哺乳瓶と乳首は、母乳相談室のもののままミルクを飲ませているため、

3ヶ月になりそろそろ乳首のサイズupをしようと
考えましたがSSサイズしかありません…

母乳実感、のほうでしたら徐々に
3~6ヶ月用などの乳首が売っていたのですが
母乳実感の乳首は吸ってくれません…

乳首混乱を起こしているのでしょうか…
そもそも桶谷式の乳首は完母を目指すためのものなので、3ヶ月~のものは売ってないのでしょうか…

コメント

さく

完ミで育てました❣️

私は卒ミルクまで、ずっと母乳相談室のSSサイズを使ってました☺️
(3ヶ月ごとには買い換えました)

吸う力がついた時は、空気弁をピックで柔らかくしてあげると、出が良くなりますよ✨

母乳相談室の乳首はかたいので、顎の発達に良いかなと思ってそうしてました❤️

• さく

さく

ちなみに、以前は大きいサイズのも売っていたようですが、今は取扱いしてないみたいです🙂

• 4月10日
  • こちゃ

こちゃ

ありがとうございます(´TωT`)そうなんですね!ではずっと使用してても問題ないのですね!
    空気弁、というのはどこの事を言うのでしょうか?ピックは分かりました!

• 4月10日
  • さく

さく

飲んでくれるなら、問題ないですよー😊

違う乳首の画像ですが、ココの事です❣️
    ココをピックで少し深めに刺して、クリクリと柔らかくしてあげると出が良くなりますよ〜

(やり過ぎると逆さにしただけで垂れてくるので注意です。笑)

• 4月10日
natsu

母乳相談室のSMサイズを楽天で今年の2月頃に購入しました!
一応確認してみましたがまだ売ってそうでしたよ👍🏻
ちなみに楽天です!