※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が高熱で39.6℃。飲ませるべきか、朝に再び熱を測るべきか相談中。

至急お願いします。
子供が今日熱を出したのですが
今測ると39.6になってました。
高熱用にとんぷくをもらったのですが
起こして飲ませるべきですか?
それとも朝起きたときにまた熱をはかってからのほうがいいですか?

コメント

はち

私なら目覚めたタイミングで水分を取らなかった場合に飲ませますかね!

まるこ

寝てるならそのまま寝かしてあげて起きたときの様子で飲ませます‼

寝てるなら大丈夫だと思います☺️起きてキツそうだったら飲ませますかね🙌

ママリ

38度以上が継続すると熱性けいれんリスクが高まると言われてるので、私なら起こして飲ませます。

はなつな

眠れてるならとんぷくは必要ないです。
起きて、水分取れないとかぐったりしてるとかぐずぐずしてしんどそう、などあれば飲ませてます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
こんなに高熱でるの初めてで
焦ってしまいました😂
元気で水分もとれているので、起きるまで様子みようと思います。
ありがとうございます!!

ちぃまさ

お子さんどうですか?
寝てくれていますか?
眠れていて元気、食欲もあって水分も普通に取れるなら頓服は飲ませない方が良いです。
苦しそう、水分飲めない、眠れない場合は飲ませても良いとは思います。
後は手足が冷たかったら暖かく、熱々だったら熱が上がりきっているので、薄着で涼しくしてあげてください。