※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時間が経つの早いなママ
ココロ・悩み

旦那がパチンコに行き、家事を手伝わず、アニメを楽しむことに不満。気持ちをどう整理すればいいでしょうか。

最近旦那に対してモヤモヤした気持ちが出てきます。
コロナの時期にパチンコに行かない方がいいと言っても、明日も行くつもりのようです。
朝は私が先に起きてご飯炊いたり洗濯したり保育園の準備したり、旦那はゲームや動画で寝るのが遅く、朝は旦那自身の身支度のみ。
アニメとか映画を勧めてくるけど、私は日々娘の世話と最低限の家事で精一杯。家事がまともに出来ない日も多いくらい。
いつか不満が爆発しそうです。こういう場合は、どう気持ちを立て直したら良いでしょうか?

コメント

ママリ

私なら出かけてったら家の鍵閉めます!コロナ持って帰ってくるな!って外に出させます!

• 時間が経つの早いなママ

時間が経つの早いなママ

家の鍵をかける勇気が私にもあればと考えさせられます。回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
あずき

私は現状、仕事に行ってるのは自分だから休みの日くらい自由にしてと思うかもしれないけど、私の休みは?育児は私の仕事じゃないけど?あなたが家の事と育児するなら私が働きに出てもいいんだけど。と何度も言ってます。流石にコロナの流行っている今、パチンコ屋に行こうかな〜と冗談で言うことすら許さないので、家におるならやる事あるだろ、と毎度の事ながら、やる事リスト作って渡してやってもらってます。終わらせてから一緒に映画やドラマを見たり、子どもの話をしたり、ゲームをしたりして過ごしてます😁

時間が経つの早いなママ

少しは家事をやってもらってから、それぞれの自由時間にするのはイイですね😭😭

• 4月10日

時間が経つの早いなママ

回答ありがとうございます

• 4月10日
あやこ

わ、うちと同じです。
パチンコはやめさせました、、
さすがに、、
パチンコ行くなら2週間ホテル生活して下さいって言って鍵閉めますね(笑)(笑)
怒られても何しても、家族守るためですもん(笑)

時間が経つの早いなママ

やめさせた方がいいですよね😭やめた方がいいと言っても、謎の「大丈夫だから」と言ってて、止める気が全くない旦那に本当驚愕です😭
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
み

今パチンコに行くのは無神経すぎますね。もし自分がもらってきて、大切な子供、奥さんまで犠牲になるってことしっかりわかってほしいです。
朝の支度とかはもう割り切ってます。何も気にしない方がいいです。気にする時間と脳みそがもったいないです😂💦私しかできないと思ってやってます。😕
勧めてくるのむかつきますよね笑
ごめんやけど、あなたみたいにそんな時間ないねんって言ったことあります😂家事しっかりできてなくても何もしない旦那が何か言える権利なんてないですよ✌️

冷静にガチトーンで不満を話すのもいいと思います。それで喧嘩になったり何か言い返されたらもうそれ以降話は進まないので、気にしないですね😅💦もー私は気にしなさすぎてどーでも良くなってます笑笑
気にもならなくなりました😂💦
末期すぎて😂😂😂
毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

時間が経つの早いなママ

そうなんですよね😭コロナに感染するかもと娘にも移るかもしれないと気にして欲しいです😭
    旦那の方が頭の回転が良く、すぐキレるので、どうしたものかと悩んでます😭
    気にしないようにするしかないかもしれないですね😭

• 4月10日
イルカ

まだ若いんでしょうか?今の時期にパチンコに行くのは…(^_^;)
何も考えてない、思ってないのですかね
ましてや子どもが、いるのに
奥さんが、きちんと、旦那さんに今の状況を伝えて理解してもらった方がいいですが❗

時間が経つの早いなママ

確かに旦那も20代半ばで、考えが浅いかもしれないです😭
    周りにも迷惑かけるから、本当にパチンコに行くのは止めて欲しいです😭

• 4月10日
  • イルカ

イルカ

当分の間、実家に帰ってるのは⁉️どうですか?
    お子さんが心配なら
    ご自分では旦那さんに強く言えないんですから❗どちらが大事かは自分で決めるしか無いですよ‼️

• 4月10日
mimi

同じです。笑
行ったら、2週間会わない。帰ってこないで。とシャットアウトしたらいかなくなりました、その間にパチ屋自体が閉まったので、助かりました!

時間が経つの早いなママ

強気に姿勢に尊敬します😭私は旦那に対して強く言えないのが悪いとは分かっていますが、やはり怖いです😭
    回答ありがとうございます

• 4月10日
なんとかなるさ

男って
バカなんだな
と思って諦めることにしました。笑

考え出したら余計ストレスたまるので😂

時間が経つの早いなママ

私もそういう風に捉えれるようになると楽になる気がします😭

• 4月10日
  • なんとかなるさ

なんとかなるさ

けんかを繰り返し悩みに悩みに

ここまで来ました。笑

• 4月11日
時間が経つの早いなママ

皆さんやはり悩んでを繰り返して、前に進んでるんですね😭凄い忍耐力だと思います