※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

排卵障害(LUF)についての質問です。不妊治療中で、残った卵胞について心配しています。血液検査後の対応について知りたいそうです。

LUFになったことあるかたおしえてください!
生理中前回排卵できなかった卵胞が残っていて今不妊治療お休みしてます!
来週の血液検査でこれからどうするか決めるみたいなのですがLUFだと強制リセットしましたか?
インスタ見てたらそのまま残ってる卵胞無視して新しい卵胞育ててる人もいました!
来週見て決めるみたいなのですがD4でまだ残っててD11で大きいの消えてるなんてことあるんですかね💦

コメント

rara

LUFなりましたー😭
私の場合はピル飲んでリセットしました!

• さち

さち

ほんと厄介ですよね😓💦2周期も無駄にするのかと思って悲しすぎます💦何日ピルのみましたか✨?リセット後は卵胞消えてましたか??

• 4月10日
  • さち

さち

先生になんて言われましたか?😢残っちゃってるね!これじゃなにもできないよ!とか言われました??

• 4月10日
rara

厄介すぎます💦妊活中の2周期って辛すぎますよね😭
21日間飲み、飲みおわって数日後に生理来ました!
ピル飲んだ後は生理中にエコーみてもらったら、大きいのはなくなっていました!
LUFを疑ったのは、2回ほど生理中にした血液検査で黄体ホルモン(?生理中に高いといけないホルモン)の数値が高かったので、もしかしてと言われて、生理中にエコーみてもらったら、30ミリほどのがいました💧
そして、先生にどうする?ピルでリセットするかなくなるのを待つか聞かれました。
今までの血液検査の結果もあったし、同じことの繰り返しもなぁと思い一度、リセットすることを選びました😆

• さち

さち

30ミリ全く同じです笑
    私一人目の前から不妊治療してて一人目ではなったことなくて驚いてます💦
    息子さんはLUF後に授かられたんですか?LUFになってしまいもう妊娠できないんじゃないかと不安です😭💦
    そしていま体調悪くて(T_T)yuuさんは特にLUFのとき体調悪くないですか?
    私も来週きっとリセットなんですが血液検査されます

• 4月11日
  • rara

rara

30ミリ衝撃ですよね😅
    健康な人でも年に1回ぐらいはなったりするみたいなので、
    たまたまだったらいいですね😵
    毎回、ちゃんと排卵しないのがくせになってしまうとほんとか、厄介ですよね💦
    私はLUF後にリセットして、2ヶ月後に人工授精で妊娠しました!
    私も当時、LUFめちゃくちゃ調べたし、もう妊娠できないんじゃないかと絶望感でいっぱいでした💧
    体調大丈夫ですか?私はいつも通りだったような気がします💦

• 4月11日
  • さち

さち

卵巣腫れてるって言われたんですが自覚なしです笑😭💦
    2ヶ月後って早いですね🥰
    yuuさんはお二人目の妊活されてますか?

• 4月12日
  • さち

さち

私は一人目に時間がかかってしまったので二人目を早めに始めてます😭

• 4月12日
  • rara

rara

卵巣腫れてるとか痛そうです😭お子さん小さいしなかなかゆっくり出来ないと思いますが、お大事になさってくださいね!
    私も1人目時間かかりました💦
    息子さんと月齢も近いし境遇も似ててすごい親近感わきます😆
    私も2人目欲しいんですが、産後まだ生理がきてなくて、授乳もしてるので、病院も通えなくて😥
    だから、まだなにも始められてないんです💧
    今は病院に通われてタイミングみてもらってる感じですか?

• 4月12日
  • さち

さち

産後の生理来てないんですね😭私は母乳が足りず混合で産後4ヶ月に再開しました💦その後の生理は二ヶ月後でほんと産後は周期がバラバラだし通院しないとタイミングも分からないし子供いるからタイミングもとれないし大変です😢💦💦
    授乳ってやめたくないですよね😭😭わたしもなくなくやめました(T_T)
    ですがやめて今おっぱい出して咥えさせて見たら笑って吸ってくれません😢😢もうおっぱい忘れたようで悲しいです💦💦

• 4月12日
  • さち

さち

今はクリニックでタイミングみてもらってます!✨

• 4月12日