※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

娘が1ヶ月の時、車で5分の距離の実家に泊まらせるのはかわいそうでしょうか?

皆さんのお子さんは
いつから1人でお泊りに行かせましたか?

今生後1ヶ月の娘がいるのですが車で5分の距離の
実家に泊まらせるのはかわいそうでしょうか…?

コメント

ひよこ

かわいそうというより、、、何かご事情があるのでしょうか??

• ひ

明日の朝イチで病院に行きたいのですが
    こういう時期なので一緒に連れて行くのは怖くて…

• 4月10日
みーちゃんママ

1人ではさすがに無理じゃないですか?
母乳ではないんですか?

はな

1ヶ月の時は夜中も起きるので泊まらせてないですが、理由にもよりますかね😂

はじめてのママリ🔰

遊びとかならかわいそうだな〜と思います
せめて日帰りぐらいかと
病院とか法事なら仕方ないですが(><)

エイヤ

1ヶ月?どうしても仕方なくですか?

上の子は下の子産後の入院がはじめてで1歳8カ月の頃。下の子は今度の下の子産後がはじめてになる予定です。

み

生後1か月ですよね、、
事情があるのですか?
実家の方も生後1か月の子を泊まりで預かるって相当大変だし自分も心配になりませんか?💦😣

しーまま

今だに1度もないですが、何か泊まらせないとどうしようもならない理由があるんでしょうか?🤔
お子さんがってのもそうですが、面倒見る方が大変だし、今の時期あまり触れ合わせる人数は増やしたくないかなと思います💦

せつ♬

預かる方は大変だと思いますが…
どうしても預けないといけないのですが?

うちは、上の子は私の妹にとても懐いていて2歳前に本人が泊まりに行きたいと言って、実家に泊まりに行ってました。

spoon

未だ1人はないです😲

日帰りで預けたり、パパママどっちかパターンならありますが💦
事情が分からないですが1ヶ月はさすがに無理じゃないでしょうか⁉️

車で5分の距離の実家なら、わざわざ1人で泊まらせなくても朝連れて行ったらいいんじゃないですかね??(^_^;)それか、ひさんも一緒に実家に泊まるとか…。

ぽんた

まだお泊まりさせたことないです!
生後1ヶ月だと夜中も頻繁に起きて大変ですし、車で5分なら朝病院へ行く前に預ければいいと思います(*´ω`*)

くまくま

さすがに可哀想です😭💦
夜中の授乳はどうするんですか??
ミルクですかね?
それでもお母さんがそばにいるのといないのとは赤ちゃんの気持ち的に違うと思いますよ🥺
車で5分なら朝連れて行けばいいのでは??

ユウ

私自身が年中か年長くらいだったと思います。父方の祖父母で、元々同居してました。
娘は出産時に初めて実家で1人で泊まりますが、いまだに夜何度も起きるし卒乳してないしで不安だらけです😅

一緒に泊まって主さんだけ朝出かけるとかできませんか?
私も娘が遠方の病院に通院だったので、少しでも近い(1時間縮まる)実家に泊まって通院したことあります😅

1人はまだないです💦
家族みんなで泊まるのはよくしますが。
かわいそうというか、私たちも心配だし、まず親が怖くてまだ預かれないと言うと思います😣

コメント見ました。
その距離なら、朝イチに預けて行くのではだめなんですか??

はじめてのマリリン

生後1ヵ月の子をひとりで実親のところへお泊まりさせるのですか?
かわいそうだし、なにより3時間毎の授乳を実親さんに任せるんですよね?大変だし申し訳ないと思われないのでしょうか?💦
ご自身も一緒に泊まるか、朝イチで預けに行ってはどうですか?