※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母と妹との関係について悩んでいます。料理や容姿の比較に疲れ、長女の重圧を感じています。父からの接し方も気になります。

実母と妹についてです。
本気では無いので私の気にしすぎかもしれません。
実母に検診のとき娘をみてもらう日などはお昼ご飯を用意します。買ってきたり、作ったりしますが1週間以内くらいにそのメニューについて言ってきます。
野菜炒め、卵焼き、ポテトサラダ、冷凍食品、ごはんや、カレーとかです。
カレーは簡単すぎると言っていました。卵焼きでごまかしたメニューなど。
妹が料理に力を入れており、母のメニューも手の込んだものがあり、私と比べてきます。
私も料理中に誰も居なかったらしっかり作りたい気持ちはあります。子どもに待たせる時間を省きたいと思っていて、どうしてもやる気になりません。いつかもっとします。

他にも比べてきます。私は二重なので目の負担が多いかしわもでてきました。ですが、妹や母は一重のため目の周りの皮膚がしっかりしていて、しわとは無関係みたいで、しわのことも遠回しで話しています。

しょうもない悩みかもしれません。でももう疲れました。長女の位置もまさかこの年代になるときまで続くとは思いませんでした。娘には同じ思いをさせたくない。

父が実家暮らしなので、私に連絡がきて、私を自分の母親かのように接してきます。妹は小さい女の子みたいにみています。3歳差でこの差。この運命。疲れました、、。

コメント

ドレミファ♪

買うことができるならなに食べたい❓かってくーですまないですかね❓
私は飲食店長く勤めてましたが私の母は私の料理好きじゃないです😅
ほぼ食べません
なので面倒見てもらうとき(美容室いくときとか)
買ってきます
それかファミレスとか連れてきます

家にいる人なので家のご飯より外のご飯が新鮮みたいで大体は
寿司、マック、ケンタッキー、◯◯店のパンどれがいい❓って聞いてます😅