※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JURI
ココロ・悩み

クラスが違うママさん達と仲良くなれるか不安。同じ経験の方いますか?

幼稚園通われてるママさん教えてください!!

先日入園式を無事に終えたのですが、クラス発表があり見事に気軽に話せられるママさん達と別のクラスになってしまいました。
年少は2クラスです。
プレに通ってる時に気軽に話せられるようになったママさん数名はみんな違うクラス😭😭😭
結構ショックでした…
同じクラスになったママさん達誰一人知らない人ばかり…
今は休園ですが…
同じ経験などされている方
すぐに仲良くなれますか?
またクラスが別れてしますとあまり関わることもなくなってしまいますか?

コメント

にこ

うちの幼稚園も2クラスで今年年中になりました☺️
年少で入園した時は、juriさんと同じく仲良しや顔見知りの方とは違うクラスになり、不安だった事を思い出します😊
送り迎えや参観日の時などに自分から挨拶したり話かけるように心がけました✨
すると、次からは向こうからも話かけてくれたりと、仲良く話す事が出来ました🙆
夏休みや春休みはクラスの何家族かとお出かけしたり公園でピクニックもしました😊
それと、クラス委員に誘われたのでなりました✨
役員するなら年少かなと思っていたし、初めての幼稚園で園のこともよくわかったし、馴染めたのでよかったです✨

• にこ

にこ

クラスが違っても運動会や発表会などは年少、年中、年長としてやるので一緒に過ごすことも多いみたいでした😊

• 4月10日
  • JURI

JURI

コメントありがとうございます!!
    割と本気でショックだったのでちょっと安心しました!!
    長々とご自身の経験を話してくださり少し励みになりました😄😄
    あまり考えず、園が始まったら気が合うママ友と出会えればと思います❤️

• 4月10日
さるぼぼ

私も満3歳クラスのママ友と別れてしまいましたがそのまで心配してないです🤔🤔
今回の入園式ではじめて入ってこられるお子さんも多いのでママ友も結構すぐにできるかな?って思ったりします😃
でもうちはバスなので中々すぐは難しいかもしれませんが💦💦

• JURI

JURI

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    うちは1クラス10人くらいと少人数なので尚気が合うママ友ができるか不安で😣😣
    あまり気にせず園が始まったら娘の幼稚園LIFEを楽しもうと思います🌸

• 4月10日