※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

男性が赤ちゃんの泣き声に無関心なのは母性がないからでしょうか?旦那がイライラしているのは、男性は子育て向きではないからかな?

男の人(全員が全員じゃないですが)は赤ちゃんがギャン泣きしてても気にしないのは母性がないからですか?

旦那、普通に風呂掃除始めたんですが…
そしてたまにうるさいな😡というイライラした声が聞こえます。
私は二階の寝室で上の子寝かしつけ中です。

元々男の人は赤ちゃん育てるように出来てないから仕方ないんですかね?
原始時代とか男は外で狩り、女は集団で子育て。みたいな。私の旦那は原始人でしょうか?笑

コメント

mom

うちの旦那は寝てる時はいくらギャン泣きしても爆睡してます、、、旦那が言うには本当に聞こえないそうです、、、😓😓
起きてる時は泣いたら一応は対応してます、、、うるさいとかは一回も言ったことないです。むしろ私がもう!ってちょっとイライラしちゃうくらいです、、、

マーマレード🍋

女の人はやはり泣き声に敏感みたいですよ🤔
男の人は夜泣きも聞こえず爆睡、、なんてありますよね😓
母性がないっていう言い方も合っているかもしれません。

かおり

その人の性格にもよるんでしょうね。。
聞いた事があるのは、例えば寝てる時で言うと、言い方悪いけどママには赤ちゃんの泣き声が不快に感じるから起きる、でも男の人は聞こえないって。だから起きないって言われたことあります。

でも旦那さんの場合、、わざと?って感じです。。
母性というか、、自覚がないというか、、

泣き声で起きる男の人は少ないと思います💦
女の人はちょっと赤ちゃんが唸っただけでも起きちゃいますよね😵
うちの旦那も1ミリも起きないですよ😂
私が上の子怒ってる声は起きるのに赤ちゃんの泣き声は絶対起きないです(笑)

まろん

寝てると気付かないって方多いみたいですが、うちの旦那は息子が泣くと起きますよ😂
イライラしたりもしてますが、基本的に育児は何でもやってくれます!
男性でも人によりますよね💦

はじめてのママリ

原始人😂😂
赤ちゃんの泣き声は男性には聞こえづらいって科学的に証明されてるらしいです😂
うちの旦那は普段娘が泣いてる時うるさいとも思わないし、泣いてるなーみたいな感じで「無」らしいです😂なので私と違って焦らず抱っこして余裕持ってあやせるそうです🙏😅
そもそもの母親としてのホルモンや母性が無いので、同じ育児を求めるのは難しいのだと思います。。
でもお風呂掃除してくれて優しいですね❤️🥺🥺

mama

母親と父親では泣き声の
聞こえ方ってちがうみたいですね!

母親はやっぱりギャン泣きされると
ちょっと焦りますし結構手を止めて
抱っこってするみたいですが
男の人はちょっとまってねー
これ終わったらねー
ってできるみたいです(笑)

泣いてる声って女の人には
響きますよね(笑)
焦るし泣かないでー!って
なります。(笑)

旦那は泣き疲れたら寝るやろー
ほっといたら?みたいな(笑)
イラッとしますが諦めてます(笑)