※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産後、傷口が赤紫色で盛り上がり、ケロイドのように大きくなっています。デニムを履くと時々痛みます。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

帝王切開で出産して、傷口が目立ったり、ケロイドになった方いますか?

術後10ヶ月経ちますが、傷口は赤紫?に盛り上がり
ケロイドになっています💧
本当に大きなミミズがいるみたいです😖
デニム履くと、たまに痛みます。

病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

🐨

傷の端はなってないのに、
真ん中だけはケロイドになってます!!見せにいったりはしてないです!
今2人目妊娠中ですが、
傷をとってからまた帝王切開すると言われたので、一旦
そのケロイド部分は除去してから帝王切開してくれるのだと思います☺️

  • R🔰

    R🔰

    同じく端はまだましなんですが、真ん中がぷっくりしてます😣
    様子見てみます!

    • 4月11日
まむ

わたしも上の方と同じで、端の方は切った?て思うほど綺麗なのに、真ん中あたりだけケロイドになっています🙄

雨の日とか、痒くなったりします😢

過度に痛むとかでなければ、病院は大丈夫かな?と思います!

  • R🔰

    R🔰

    生活に支障が出るほどの痛みでは無いので、様子見てみようと思います😩

    • 4月11日
ちょこ

ケロイドになるのは体質ですよ😭
私はケロイドにはなりませんでしたが、気になるようでしたら産科の先生から美容外科を勧められましたよ☺️

  • R🔰

    R🔰

    やはり体質もあるんですね!
    感染症が落ち着いたら、みてもらおうと思います😌

    • 4月11日
deleted user

今でも痒いです😭
病院で綺麗にして貰えます!保険適応で😍
ただ次も考えているならまたケロイドなるって言われて、とりあえずそのままにしてます😓

  • R🔰

    R🔰

    皮膚科とかでしょうか?

    2人目も考えているので、とりあえず今は様子みようと思います😅

    • 4月11日