※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

娘が保育園でお尻をかいてかぶれていた。先生に伝える方法を悩んでいます。

1歳で、今週から保育園に通いはじめたのですが、
今日保育園から帰宅後、娘がしきりにお尻を気にして叩くような素振りをしていて、とりあえずお風呂にはいり、出たあとにお尻をみてみたところ、赤くかぶれていました😢
保育園では💩をしたようで、拭き足りなかったんだとおもいます。
とても痒そうで、この状態で保育園で過ごしていたのかと思うと、可哀想でした😢😢

保育園の先生も何人もみながら全員のオムツ替え、とても忙しく大変なのだと思います。
ですが、言葉が話せない1歳児。お尻が痒くて痛いまま過ごすのは、あまりにも可哀想です。

連絡帳に書くべきか、月曜日直接伝えるべきか。。
また、先生に対して角がたたないように伝えるにはどうお話したら良いか。。
悩んでいます😥😥😥

コメント

mama❁¨̮

それは、可哀想でしたね💦
きっと、園でも痒かったでしょう🥺

ノートに書いていいと思います。
もし、週明けでもかぶれが治っていなかったら、
「おはようございます。先週の金曜日からオムツかぶれでお尻がかぶれています。本人も痒がっているのですみませんが、園でも便をした際など、様子を見ながら対応して頂けますでしょうか。」
みたいな感じはどうでしょうか。

まめママ

連絡帳に書くにしても、直接言うにしても、
保育園で拭き足りなかったから〜という言い回しは避けた方が角が立たないですかね😅

普通に、
金曜日の夕方くらいからおしりが赤くかぶれているので、拭き取りの際にはよろしくお願いします。
ぐらいでいいと思います!

保育士しています👶🏼
オムツの種類にもよって
合わないとかぶれることもあるので
うんちの拭き足りなかったとは言いきれないと思います💦

連絡帳には
金曜日からお尻がかぶれているので様子見て下さい。
や、
金曜日お尻がかぶれていたのですが園ではどうでしたか??
と、書かれるといいです🙆‍♀️
もしかしたら、
かぶれていたの気づいていますがバタバタしていて
伝え忘れてしまったということもあるので🥺