※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

夜中の授乳について相談です。ミルクや麦茶をあげてもいいですか?どれくらいの量が適切でしょうか?

都合により、完ミにしたくて、

急遽おっぱい辞めてます💦

詰まらないか少し心配ですが😣

夜中起きた時はミルクやっていますか?

2回起きる日もあります。

麦茶でもいいですか?

その際、何ミリやってますか?

コメント

mi 🍊

11ヶ月のときに混合から完ミにしました😣🙏🏻
母乳需要が減ってる頃でしたが、私もよく母乳が出るほうだったので、母乳やめて数日はしこりができたりしてました😭😭

最初はすぐに慣れないと思い、夜中起きた時はミルクあげてました😣💭
間隔あかずに起きてしまったときは、麦茶飲まなかったので哺乳瓶で白湯あげてました。
ミルクは180ぐらいで、飲みながら寝てたので白湯のときも同じぐらいあげてました!

• あおぞら

あおぞら

コメントありがとうございます!
    しこり出来たのを自分でなくせました?私も今ガチガチです😣明日絞ります!自分で断乳しましたか?

• 4月11日
  • mi 🍊

mi 🍊

マッサージ結構高かったので、自分でマッサージしてほぐしました😭😭
    あとお風呂で時々絞ってました😣💫

自分で断乳しました!
    混合のときから夜中起きたりはあったのですが、1週間ぐらいで完ミに切り替わってたと思います🙆🏻‍♀️

• 4月11日
  • あおぞら

あおぞら

なんか楽になる程度絞ったらいいんですかね?🤔
    私もマッサージ行かず自分でやりたいんですが💦ドキドキです(笑)

• 4月11日
  • mi 🍊

mi 🍊

絞らないよりは全然マシでした😭🙏🏻
    あんまり頻繁に絞ると逆に母乳作られてしまうかなと思い、痛いぐらいカチカチなったらお風呂で絞ってました😭😭

ほんとはマッサージ行ってケアしてもらったほうがいいのかもしれませんが、私は授乳してる時期から自分で緩くマッサージしてました😣🙏🏻

• 4月11日
  • あおぞら

あおぞら

そう言いますよね💦
    教えて頂きありがとうございます(o^^o)

• 4月11日
  • mi 🍊

mi 🍊

早く張りがおさまるといいですね😭🙏🏻
    断乳頑張ってください😣✨

• 4月11日
あおぞら

ありがとうございます!