※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、倦怠感や頭痛があり、吐き気も強くて辛いです。つわりのピークや終わりが見えず、心身ともに疲れています。

弱音を吐かせてください😢
もっともっと辛い思いをされている方がいるのは重々承知しております…。

久しぶりのつわりがしんどいです。

なにも食べたくないし、倦怠感がすごく、頭痛もあります。
一日中ムカムカして、食べることを考えるだけで気持ち悪くなって、なにが食べられるのかもよくわかりません…
吐きたくても胃にほとんど入れてないので空吐きのような感じになってしまいます。

まだまだ初期でこれからピークがくるのか、そしていつ終わるのか、先が見えず心身ともにすでに疲れました…

まとまりがない文章ですが、なかなか口に出して言えないのでこちらで書かせていただきました🙇‍♀️

コメント

maa

文章読んで、お辛いのすごく伝わりました😢
精神的にもきますよね😭

わたしもこの間まで同じでした。
何も食べたくないし、一日中吐き気と嘔吐。
倦怠感と頭痛も一緒です!
水分はとれていますか?

あんなにひどかったつわりも、16週に入りだいぶ楽になりました!
まだだるさと吐き気と頭痛はありますが。

個人差があるのでなんともいえませんが、くーさんのつわりが早く楽になることを願います🙏

• くー

くー

お優しいコメントありがとうございます😭
    お水も気持ち悪くなってしまうので、お茶を少しずつ飲んでいます…

安定期になると少し楽になるのですかね😭
    そこを希望にして頑張りたいと思います!

• 4月11日
そろそろ体重戻そうかな

つわりしんどいですよね、私は15wでやっと、あれ?今日吐いてないって日がちらほら。
吐きたいけどお腹が空っぽで気持ち悪いって吐いてすっきりするために食べたりしてました😭
1日が長いですよね😭

• くー

くー

お優しいコメントありがとうございます😭
    仕事していると1日が長すぎて…😭笑
    15〜16週を目標に頑張ります!

• 4月11日
あやや

同じです😭😭😭辛いのはわかっていたはずなのにいざくるとやっぱり辛くてしんどくて、こんなんだったら一人っ子でもよかったかもなんて思ってしまいます😢😢最低です。。

何をしても良くならないっていうのが本当にこたえますよね…

• くー

くー

2人目はつわりないかな?とか思ってた自分を殴りたい気分です😭笑

ほんとに苦しい時期にその思考にいくのほんとうによくわかります…

お互いまだ先が長そうですが、頑張りましょう😭

• 4月11日
みゆmama

つらいですよね😢
あたしも今回はしんどすぎて、お腹の子には悪いですが妊娠を何度も後悔しました。
今もスッキリまではいかずですが、ここまできたら頑張るしかないなと😣
早くつわりが楽になりますように🍀

• くー

くー

わたしも1人目よりも辛く、こんなことなら…と考えることもあるのでお気持ちよくわかります😭

みゆmamaさんもお身体大事にしてください☺️

• 4月11日
のりた

お辛いですね。。
私も重かったのでお気持ちお察しします。育児雑誌ばかりみて、いつがピークなのか、まだ過ぎないのかばかり考えてました。気分転換しようにも気持ち悪すぎてずっと寝た切り状態で。。ヨロヨロ立ちくらみしながら息子にごはんだけあげていました。育児があるぶん辛さも少し上乗せで。。イライラしては子供に当たって、自己嫌悪。。
テレビの食べ物を見るのでさえ嫌気さすくらい気持ち悪くて。でも空腹の時に吐き気が増すのでだいたい胃液や飲み物しか吐きませんでした。

でもでも必ず終わりはきます。
私もまだ気持ち悪さ残っていますが13週から吐き気は半減しました。食べれるものは限定されてますが少しずつごはんが食べれます。
あの生き地獄がウソのように。
今はきっと想像もつかないと思いますが頑張ってください💦
私もつわりの時が一番ママリで相談しまくったので、是非また書いてください。吐き出してくださいね。

• くー

くー

優しいコメントありがとうございます😭

上の子が同じくらいですね!
    わたしも娘がママ〜ってきてくれても具合が悪くて構ってあげられなかったり、時には怒ってしまって自己嫌悪に陥ってしまって…😢

のりたさんは辛いつわりのピークを乗り越えられたのですね😭本当に尊敬です!

わたしもいつか楽になる日がくると信じて頑張ります!
    のりたさんもお身体大事にしてください☺️

• 4月11日