※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキン
産婦人科・小児科

うるま市、沖縄市で小児科でインフル検査したいが、コロナの関係で受けられず、子供の熱の原因が不明で困っています。

うるま市、沖縄市でインフルエンザの検査をしる小児科を知りたいです。
今日の朝から子供が熱を出し(38.0℃〜39.3℃)元気で呼吸器症状はなく様子を見ていたのですが、夕方から頭が痛いと言うのとグッタリしてきたので小児科でインフル検査して貰おうと思ったのですがコロナの関係で検査して貰えませんでした。
何の熱かわからずモヤモヤします。

コメント

NA23

1週間前うるま市のしげま小児科で検査しましたよ!
うちは、2人ともインフルエンザBでした!

• マッキン

マッキン

ありがとうございます😊
    周りにインフルの人が居なくてもしてもらえましたか?

• 4月10日
  • NA23

NA23

旦那がもしかしたら飲食勤務だから菌持って帰ってきたかもしれないですーとか言いましたが言わなくても普通にしてくれますよ😊!
    あとは、熱が出て何時間とか聞かれるので検査できないくらいの時は1度様子見なります😭💦

• 4月10日
むぎむぎ

いしはら小児科でやってもらいましたよ😊
結果アデノウイルスでした💦

• マッキン

マッキン

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます✨

• 4月10日
ももと

ぐったりしてるの心配ですね💦
参考までに救急やってる中部の医療機関載せておきます。

• ももと

ももと

今の時間ですと、中部病院救急が小児科も対応しています。#8000に電話してみても良いかもしれません!

• 4月10日
  • マッキン

マッキン

ありがとうございます😊
    今のところ坐薬で少し熱が下がって活気は出て来たので明日まで様子を見て熱が続くなら病院行きたいと思います。

• 4月10日
  • ももと

ももと

そうなのですね。
    熱が下がって少しでも寝てくれて回復出来たら何よりです。
    沖縄市でしたら、じねんこどもクリニックが山里のマックスバリュ3階にあります。
    明日は土曜ですが、土曜診療もやっていますし、アデノやRS、インフルも検査してくれます。

ネット予約もできるのですが、今見たら明日は予約❌でした。でも、当日電話して2時間ほど待つことになるかもしれませんが、予約患者さんの合間に看てくれると思うので、問い合わせてみてください(^^)

先生優しいですよ!

• 4月10日
ここあ

ちばなクリニックでは、アデノとインフルエンザの検査してくれました!
この時間だと中頭病院の小児科やってるかも?です。
心配ですね😭

• ゆーママ

ゆーママ

中頭病院の小児科は夜10時までやってますよー!

• 4月10日
  • マッキン

マッキン

ありがとうございます😊
    今日、ちばなクリニックに行ってやってもらえませんでした💦
    中頭ももともとインフルエンザの検査はしていないので中頭以外で考えています。

• 4月10日
れーな

うちも先週しげま小児科でインフル検査してもらえました!
特にインフルについてこちらから心配したりお願いしたりしませんでしたが、熱のこと話しただけで検査してくれましたよ!