※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
家族・旦那

ひねくれ旦那にうんざりしてます…💔育休中が終わるので仕事復帰のため夜…

ひねくれ旦那にうんざりしてます…💔

育休中が終わるので仕事復帰のため
夜勤業の旦那に洗濯物をお願いして4日目です。


旦那は生活費6割出し、食器洗い日1回頼んでますが
帰宅後お酒をすぐ飲み寝落ちパターンがあったりで
したりしなかったりです。
リビングで寝落ち→ご飯食べてまた寝落ち→お風呂、と時間の使い方が下手すぎる。


育児もワンオペです。旦那は毎日遅刻して仕事へ行きます。
初めは起こしていましたが、遅刻したの次の日も、その次の日も
全く反省の色、起きようという意思が見えず起こすこっちがバカらしくなって来て今は起こしていません。
会社から鬼コ5.6回ぐらい毎日来てやっと出勤時間後の電話で起きてます。

帰宅は9〜10:30ぐらいです。
洗濯物を頼んで4日目ですが昼前に干した試しがありません。
今日なんて寝落ちして4:30から外に干そうとしてました。
馬鹿すぎて呆れすぎて話になりません…
まぁ小さい頃から全て母が全てしている環境だったので
家事はここ1年ちょっとかじってる程度です。

2日乾燥機便りです。
ちなみにうちは裕福ではないので毎日
乾燥機してる余裕はありません。


洗濯に関して…
・ダメージがかかる服はネットへ入れる
・ブラは専用ネットへ
・ちゃんと乾くように干す
→袖がくるまってて半乾きがないように
とだけ伝え、私の希望としては昼過ぎると
日陰になってしまうため、昼前後には干してほしいですが、それまでは言っていません。

でも普通に考えて1〜2h日陰で乾くと思わないでしょう…と
思ってしまいます…
本当言ったことをするだけ、、、
まぁそれも出来ていませんが…


そこで今日他のこともあり重なって
旦那に"何故言ったことが出来ないのか?家事を助けてくれないのか?"
と聞いたら"疲れてる、粗探しばっかりするな"
と言われました。


私は白黒で物事を決めてしまうので粗探ししてるのはあるかもしれませんが、頼んだ2.3日ぐらいちゃんとしませんか?
全てにおいて決め事をちゃんとしないのでイラつきます…
助けてくれないなら自分が家事してるのが馬鹿に思えてきます。
そんなに作りたくないなら作らなくていいと言われます。
俺は"してあげてる"なんて思わない
ってしてくれてること、1日1つあればいいほうですけどね。
女はどんだけ毎日やっていると思って…

ごちゃごちゃしてしまいすみません。
結局見かねて今までは自分でしようと思っていましたが、
それも私がパンクするので…
どうしてけばいいでしょうか?


とりあえず
・毎日遅刻して信用ない
・何故危機感がないのか
・何故言ったことが出来ないのか
旦那は口だけ人間と認識しております。
・帰って来て酒飲んで寝落ちする時間あるなら
とりあえず頼んだ家事しろ
・私がしてるんだからしてよ、と言うと"じゃあしなくていい"
と全てにおいて逃げる
そんなに言うなら離婚しようとまた逃げてくる
・人のせいにしてくるくせに結局出来ないことが多い


毎度毎度離婚と偉そうに大袈裟に言って
その度に義母にまで連絡したりしてます。
ですが離婚届を持ってきた試しもなければ
一人で住む家を明日決めてくると出てった日には
実家で寝てる始末です。
本当口だけです。なのでこちらも正直旦那は要らないと思ってます。が、やはり金銭的な所が悩みです。


不満を詰め込みすぎた内容になりましたが
もしアドバイス頂けたらと思いますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち凄く分かります!
結局男と女の脳の違いだと思って期待することをやめて自分でやっちゃってます…
時間の使い方は家庭ではなく仕事場でしか活かせないし見てる人がいないと男は動きません…
しかしやってほしいことがあれば頼むのではなく、何か1つ出来た時「例えば洗濯物を洗濯機に入れたなど」にありがとう助かったよ!と褒めて伸ばすしかありません!
犬のようにです!