※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
家族・旦那

毎週のように義実家…私行かなくてもいいかな。でも行かなきゃ行かないで…

毎週のように義実家…私行かなくてもいいかな。
でも行かなきゃ行かないで何で来ないのって絶対聞かれるんだよな。
上の子が週末になるとほぼ必ず義実家行きたいと。
それに対し旦那はいいよと。
はぁ…週末が憂鬱すぎる。
旦那はいいさ、自分の実家だし今休職中でほぼ家事もやらず毎日家にいて暇持て余してるし。
でも私は休み週末だけなんだよね、その週末でやらなきゃないこともやりたいこともあるし家でゆっくりもしたい。
義母とは関係性悪くはないと思うけど気は遣うし。
旦那が休職してから毎週のように連れて行くから子供も行けるものだと思い込み、向こうも毎週来る頭でいる。
こっちの都合も考えてよ。
休みだからと言って私は旦那ほど暇じゃない。
それに毎週来る頭でいられるとあとが困る。
旦那が仕事始めてからそう思われても困るし子供にだって毎週のように行けるものだと期待させたくない。
言っても理解してくれない。
疲れる…

コメント

はじめてのママリ🔰

貴重な週末を義実家になんて行きたくないですよね。

私は盆暮れ正月以外はほとんど子供と旦那だけで行かせてます。

子供の幼稚園の縫い物あって居ると危なくてできないんでとか、風邪気味なんで、とか大掃除あるんでとか。

義母も嫁がいない方が気楽に孫と遊べると思うし私はどう思われてもいいやって感じなので休日ゆっくりできてラッキーです😆

• maaaa。

maaaa。

コメントありがとうございます🙇‍♀️💦

ほんとそうなんですー…。
    私の実家も義実家も車で10分、15分程(真逆ですけど)なんです。
    でも毎週毎週義実家、さらには行けば行ったで高確率で上の子が泊まりたい!帰らない!って騒ぐのでそのまま上の子だけ泊まりになることが多くて…2日連続になることもザラで。
    もーやだー!!笑
    体調悪いって言って行かなくてもいいですよね。笑
    うん、そーします。笑

• 4月10日
ママリ

旦那が子どもたち連れてって、自分は行かなくていいんじゃないですか?

うちの弟の嫁はいつもそうですよ!来なさ過ぎて、最後に会ったの正月かな?
子どもたちはよく来ますが😊

• maaaa。

maaaa。

コメントありがとうございます🙇‍♀️

たまにはそれでもいいですかね。笑
    色々やってもらいすぎてるので毎度行かないってことは出来そうにありませんが😂

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

全然いいですよ〜!

逆にうちほは来なさ過ぎですよね😰人付き合い嫌いなタイプのお嫁さんなんだなって、雰囲気でわかってますもん笑

• 4月11日