※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休延長の手続きについて相談です。6月に復帰し、さらに延長する場合、証明書提出が必要でしょうか?

大阪市在住です。
現在育休中です。3月で1歳になり、4月1日から認可保育園に通っています。
5月1日復帰の予定でしたが、コロナの影響で6月末までに復帰すればいいみたいで、会社からも育休延長していいよと言われました。
そこで、質問なのですが、6月に復帰するとしたら、さらに育休延長するための証明書とかを提出しないといけないのでしょうか?

※3月入所希望の不承諾通知は既に提出しています。

コメント

はる🌼

豊中市在住です!
同じような状況ですが、私の勤務先は不要でした!(勤務先が管轄のハローワークに確認したみたいです)豊中市からもそのような証明は出ないと言われました。
お住まいの区役所から証明書が出るのかと、お勤めの会社に証明書が必要なのか確認された方がいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 4月10日
yuumi

大阪市です。
うちは2月で1歳になり、4月入所予定でした!
私も育休6月まで延長しました。

3月に1歳迎えて不承諾通知提出してるなら、恐らくそのタイミングで育休延長手続きがされているはずです。それか、うちの会社は半年延長手続きされてました。
恐らくみなさん同じかと…

なので、私の場合は2月誕生日なので8月まで延長されました。
ですので、自治体が6末までって言ってるので会社がオッケー出してくれたら後はいつ復帰するか決めるだけで良いです。