※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりねこ
妊娠・出産

陣痛が収まり、自然分娩への不安がある女性。帝王切開を選ぶか悩んでおり、乗り越えた経験を教えてほしいです。

今日の10:30に促進剤うって、17:00頃に促進剤がなくなりました。

破水してるし、激痛の中、帝王切開を勧めらて、それでも赤ちゃんが元気なら頑張るって言ったものの
1時間後の健診で、子宮口は朝と変わらず2cm、赤ちゃんも下がってませんって言われて、本当に心が折れるかと思いました。

陣痛はもう限界だし、泣きながら、さっき促進剤がなくなって、少しずつ、陣痛の間隔や痛みが今、収まってきてます。
ただ、促進剤がなくなったすぐぐらいに、
3度目の健診で4cmまで開いてるとのこと。

これから、自分の陣痛で、子宮口を広げていくことが理想なんですが、
陣痛の間隔や痛みが収まってきてるので不安です。

でも、止まったわけではなく、促進剤を打って、ちょっと間くらいの間隔や痛みはあります。

このまま、無事に陣痛が強くなってくれるでしょうか?( ´ ;ω;` )

しかも、赤ちゃん、頭をちゃんと下にしてないらしくて…
逆子の時にやる、四つん這いのポーズもやったんですが、激痛の陣痛にもう泣くことしかできなくて…

これから、またあの痛みが再度くるのかという絶望と、
帝王切開ではなく、自然分娩にちゃんとなるかという不安
もう、帝王切開でいい!って心が折れるんじゃないかという不安で、涙がでます。

すいません、私に勇気と、自然分娩するんだ!というあきらめない心を下さい
また、同じように、難産でもいいから自然分娩をする!って帝王切開を断って、無事、自然分娩された方、どうやって乗り切りましたか?

もう、少しで会える!は分かるんですが、
それ以外に、乗り切れたものがあれば教えて下さい!

コメント

あいこ

私はとにかく呼吸する事に意識を持って行きましたね〜。もーすぐ会えるとかまったく考えれなったです(笑)
とにかく呼吸!ってばっかりでした。あと陣痛がくる感覚がわかってそれを楽しむ事がてきました、きっと痛すぎてハイになってたんでしょうね😅

• みどりねこ

みどりねこ

やっぱりそうなんですね笑
    私も母親に、呼吸!呼吸!って横から言われ続けて、目をつぶって、ひたすら複式呼吸意識することしかできなくて笑

なのに、産まれないし、本当に心折れるかと思いましたw

帝王切開しません、ギリギリまで頑張りますとか言った自分に後悔しましたが、
    もう、後戻りはできないので、産まれるまで頑張りたいと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 6月3日
あーか

私は3日かかりました!!
自然なお産を待つ病院で、途中破水しましたがなかなか進まず、破水から30時間後に促進剤しました。
促進剤本当に辛いですよね。。
私も泣いてましたo(>_<*)o
私は心折れまくってて、切ってくださいってめちゃ言ってました(´・ω・`;)
それでも自然に!!って思えるきみどりねこさん凄いです!!
途中内診のたびに0.5くらいかなーと言われ続け、もぅ死ぬんじゃないかと思いましたo(>_<*)o
どうやって乗り切ったのかわからないくらい、ただ時間が経つのを泣きながら待ってました(´・ω・`;)
とにかく呼吸に集中すると少しはマシでした!
私息吸えなくなっちゃって、赤ちゃんにも酸素行ってない!!って酸素マスク繋がれました(ノ_<。)
私は全然余裕なかったですが、CD流したり動画流してるだけでも少し気が紛れるかもですね!
寝てると陣痛進まないから胡座かけって言われました(´・ω・`;)
ご飯も無理矢理食べさせられたし…

でも難産な分、後陣痛とか経過はものすごーく楽でしたよ♡♡
たいしたアドバイスにならずすみません…
もう少しです!!
頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧
促進剤仲間としてパワーお送りします!!

• みどりねこ

みどりねこ

切ってくださいって、何度言いかけたことか笑

母親に、自然分娩で頑張るんでしょ!って言われ続けながら、心が折れかけてました!

同じ、促進剤仲間がいてなんかほっとしました!しかも、3日なんて!!考えられません笑

陣痛の間隔は広がりましたが、順調に、一定の間隔で、痛みがあるので、このまま広がってくれることを祈ります!

促進剤仲間パワー!ありがとございます(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 6月3日
みみ

それはとても辛いですね(´;ω;`)
私は破水からで一日かかりましたが、それ以上の痛さと辛さだと思うと本当に頭が下がります(__)

私が思ってたのは「この子と一心同体なのは今しかないんだ!だから思ってることは絶対伝わる!伝われ!」と心で念じてました笑
「早く元気に生まれてきて!!」と思っていたら分娩台に上がって30分未満という軽いお産でした(´*ω*`)

お外に出たらママと繋がってるへその緒かなくなるのがいやでまだいたいのかもしれませんね💦
無事に生まれますように♡

• みどりねこ

みどりねこ

いえいえ!このまま、心が折れるかもしれませんので、頭を上げてください笑

思ってることが伝わるかな?
    もう、願うのは一つです笑
    早く下がってきて!!!(´Д` )

分娩台に上がるまでが勝負ですが、乗り切りたいと思います!!

• 6月3日
  • みみ

みみ

生まれた頃でしょうか?(^^)
    まだだったら生まれる前から相当なママっ子ですね💦

無事に健康な子が生まれますように!!

• 6月5日
  • みどりねこ

みどりねこ

6月4日の夕方、無事に出産しました!ありがとうございます!
    なんとか自然分娩で出産でした!ありがとうございます!

• 6月5日
  • みみ

みみ

良かったですね♡♡
    本当に本当におめでとうございます♡♡

自然分娩で本当に良かった♡
    お疲れ様でした(^^)
    お体大切にしてくださいね♡

• 6月5日