※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

入院中で抗生物質治療中。熱やリンパ腫れ、bcg跡が赤く。川崎病の可能性あり。目や発疹はなし。川崎病でないことを願っています。

いま入院しています。
はじめは急性気管支炎からの
扁桃リンパ節に診断がかわり、
いま抗生物質で治療中です。

熱はまだ38°超えです。
リンパもかなり腫れています。
今日、bcgの跡をみたら、赤くなってきました。
周りではなく、丸いところが赤くなります。
先生に見てもらったら川崎病も視野にいれましょう。
と言われ、よく見ていていださい。って
言われました。

目も赤くなってないし、
発疹などまったくありません。

できたら川崎病じゃなければいいんですが、、

bcgの痕が赤くなったら川崎病の可能性高いですが?

コメント

こでゅ

川崎病でも
症状が全部そろわない場合もあります。

何点か症状がそろわないと
川崎病の確定も出来ません。

熱が長く続いて
BCGの跡も赤ければ
確かに川崎病の可能性もあります。

今日
発疹とか充血がなくても
明日出てくることも
あります。

出来れば
ただの風邪で終わって欲しいですよね😭

ねこ

先月、下の子が川崎病になりました。
始めは、38℃超えの熱が出て…翌日には37℃台に下がっていたのですが、その翌日にまた発熱と急に全身に発疹が出ました。
溶連菌の検査をして陰性、熱からくる発疹かもしれないと言われました。
発熱から、3日目に目の充血が出始め様子を見ていたのですが…4日目に高熱と酷い目の充血だった為、再度血液検査をして炎症反応が高く、BCG痕の腫れに舌が赤い、リンパに腫れあり等、川崎病の症状が全て当てはまる状態だった為小児科から総合病院へ紹介され即入院でした。
幸い、8日間の入院で済んで後遺症も今のところは出ていません。
発熱とBCG痕の腫れだけでは、一概に川崎病とは言えないと思いますが、今後他の症状も出るかもしれないので、可能性も捨てきれないと思います。

• ♡

心臓のエコーとかもとってもらったり、血液検査もしたんですが、まだ判断が微妙みたいです、、

ちなみに、bcgの腫れって
    どんな感じでした?

• 4月11日
  •  ねこ

ねこ

BCG痕は、針の刺さって丸く後が残っていた部分が赤くなりました。
    うちの子場合は、はっきりとした川崎病の症状が出ていたので診断が早かったのですが…原因が分からないと不安ですよね。入院付き添いも大変だと思いますし、早く良くなってくれると良いですね。

• 4月11日