※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

昼寝から12時に起きて、ずっと眠いままでミルクを飲んで寝た。5時間ぐずりっぱなし。離乳食は普通だったが、食後にぐずりだした。旦那に大変だねと言われた。

やっと寝たよ。12時に昼寝から起きてずーっと眠そうなのに寝なくて、いまいつものミルクの時間飲んで寝た(><)ほんと疲れました💦💦💦5時間ずーっとぐずりっぱなし。あ、離乳食食べてる時だけは普通で、食後の麦茶からまたぐずりだした。
在宅勤務の旦那にも、お母さんって大変だねと言われました( ; ; )

コメント

マミー

うちはまだ生後間もないですが同じく12時からさっきまでぐずりっぱなしでした😂😂😂
ものすごい疲労感ですよね、、、

• ママり

ママり

新生児ならわかります( ; ; )
    もう大きいのに不安になります🤔🥺

• 4月10日
ゆってぃママ

気圧が低いとぐずりやすいってことあるみたいですよ。
ぐずり続けてるとこっちが参っちゃいますよね。
私は諦めて少し泣かせたり、散歩に出てみたり、うちの子はお風呂が好きなのでお風呂場に連れてってみたり、寝かせることに頑張るのやめて、あえて思っきり遊んだりしてます笑

• ママり

ママり

ありがとうございます(><)
    もう8ヶ月なのに新生児の子みたいにぐずり不安です🤔🥺

• 4月10日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

もしかしたら普段お仕事行かれてる旦那さんがお家にいるのも、環境が変わったってことでぐずるのかもしれないですね。
    お母さんの心の変化とかが伝わってるのかも!

• 4月10日
  • ママり

ママり

確かにそうですね。昼間ずっとぐずるなんてなかなか珍しくて🥺
    わたしも地味に気遣ってるので笑

• 4月11日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

旦那さんもお仕事あってなかなか息子さんの対応難しいかと思いますが、今の環境になれさせるために、決まった時間に一緒にご飯を食べたり、遊ぶことをしたりしてみるのもいいかもですね。
    この状況いつまで続くかわからないですしね。

大変かと思いますが頑張ってください!!

• 4月11日
なつまる

毎日お疲れ様です😊
大変ですよね😭
もう少しで4ヶ月になるうちの子も、最近昼寝しなくなってきて、基本的に朝起きたらずーっと起きてます。
うとうとして眠っても、10分〜30分。
時々2時間くらい昼寝する日もありますが、ほぼ起きてます。
寝てくれないと家事進まないですよね💦💦💦
大泣きしない限りは声かけながら適度に放置して家事やってます😅
新生児の時、授乳とおむつ以外は寝てばかりだったので、育児って意外と楽じゃね?って思った自分に反省です🤣

• ママり

ママり

適度に放置したほうがいいですよね
    泣かれるとドキッとしてしまい駆けつけてたから、8ヶ月でもぐずったりするのかもです😢

• 4月10日