※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

保育園でオムツが減らないことがあり、うんちをしていても替えてもらえないことがあります。他の保育園でも同じことがあるのでしょうか?

保育園に9時から4時まで預けているのにストックのオムツが1枚も減っていないときがあります…。

今日は迎えに行ったとき明らかにうんちをしていましたが、替えてもらってませんでした。

他の保育園もこんなもんですか??

コメント

うさぎ

いや、ありえないです。
クレームつけても良いくらいですよ。お迎え行った時オムツ使ってない日は、おしっことかどうなんでしょう?

さくら

息子の園では、おむつ替えスペースにストックしていて、保護者がストックをセットする場所とは分けてあり、おむつ替えスペースにおむつがあったら、朝セットしたまま減ってない事はあります!
かぶれてた事はないですし、うんちは帰りにしてても言えば変えてくれます!むしろ、気づかずすみません😭って謝られつつ変えてくれて、申し訳ない気持ちです😅

え、あり得ないです😫
園のストック使ってるような様子もなく、オムツいつもパンパンとかですか?!

まま

わたしも同じ時間帯預けてますが必ず2、3枚は減ってます!
うんちはちょっと😅
園に言ってもいいと思います💦

りとる

それは言っていいと思います💦
うちの園ではオムツ持ち帰りなので
何回替えたかわかるようになってます。
今はトイトレしてるので1個とかですが
前までは3~5個くらい持ち帰ってました。

うまか豆

同じ時間帯ですが、いつも4~5枚は変えてくれますよ!
使用済みオムツは持ち帰りです

ママ

慣らし保育で2時間だけですが、必ず1回変えてます!
ほとんど出てないでも変えてるので若干勿体ないと思うぐらいです😅
言いにくければ連絡帳に書いてみてはいかがですか?💡

くろーばー

上の子の時、8時〜18時で預けてて1枚も減ってない時が1回だけありました…
オムツはもちろんパンパンで、オムツかぶれになってました。
その時は連絡帳に「おしりが被れて来てるので、小まめにオムツ替えお願いします」って書きました。
それ以降も、何度か1枚しか減ってない…なんて事もありました。

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😥
おむつかぶれしてしまいそうですよね💦
言いにくいかもしれませんがそれとなくおむつって大体いつ変えてますか?など聞いてみた方がいいと思います!
通わせている園は18時までですが1日4〜6枚お迎え前にも必ず変えてくれています💦

8時過ぎから4時ごろまで預けてますが最低1回、多くて4回くらいしか変わってないです😓
うんちの時は多分すぐ変えてくれてます🤔
うちの保育園はお昼寝前後で必ず一度は変えている感じですね!
寝巻きと起きた時に着替える服を毎日用意するんですが、そこにオムツを挟むように言われてるので、多分全員昼寝のタイミングで変える決まりなんだと思います🤔
風邪で早退が続いた時は1時間しか預けてないけど、大体毎回うんちしてて一回は変えてましたよ!
一日中預けてたら流石に0って日はないです😓

○pangram○

10ヶ月から保育園行ってますが、そんなこと一回もありません😳💦

先生に聞きますね。一度も変えてもらってないんですが、何時間おきにチェックしておられるんですか?って😥

まなみ

みなさまコメントありがとうございます!
個別にお返事できなくて申し訳ないです💦
さくらさんのおっしゃるとおり、もしかしたらおむつ替えスペースがあるのかもしれません!
でも心配な部分もありますので、みなさまの言うとおりそれとなく聞いてみたいと思います…!
ありがとうございました!!