※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

マスクが不足しており、スーパーに行く際にマスクを着用するか悩んでいます。散歩などもしていますか?

マスクがもうないです。。買いたくてもかえなくて旦那さんは在宅勤務なりました。週1だけ出社します。
都内です。電車です。
アイリスオーヤマも粘ったけどダメ😭💦
アルコール消毒もほぼなくなってきました。
スーパークラにしかいかないので私のみで行ってますが
真向かいにあるところです。
いつもマスクしちゃいますがスーパーくらいならやめた方がいいのかな、、、みなさんはスーパーや散歩どうですか??
マスク残り少ないかたなど教えてください。。
散歩などはいかれてますか??
都内在住です。

コメント

めくま

ハンカチマスクとか。

  • M

    M



    手作りでつくられてますか?

    • 4月10日
  • めくま

    めくま

    YouTubeで縫わないマスクの作り方出てますよー。

    うちはピッタマスクがまだ頑張ってます。ヨレヨレしてきたけど。

    布マスクも作りたいけど、ミシンするには子供が😱

    ちなみに楽天で最近在庫ありって出てるマスクは納入はどんどん遅延したりしてるので、あんまり当てに出来ないですねー(在庫あり表記で三月注文でまだ届かない)

    • 4月10日
  • めくま

    めくま

    布マスクもミンネクリーマで見たら軒並み納品5月とか7月とかでした。😅

    ピッタマスクはたまに楽天で出ていて、買えれば3日くらいで届きますが、
    あれは本当に予防には全く向かないので、
    通勤にも使うなら、ハンカチマスクに換気扇フィルター切って入れたほうがマシですね。

    • 4月10日
カメ

同じく都内在住です。
お散歩は出来るだけ控えてます。
マスクが残り少ないので私はハンカチを折ったマスク作ってスーパー行ってます!

  • M

    M



    なるほど!!やってみます!

    • 4月10日
ちあち

布やウレタンマスクとかどうですか?
ネットで3枚1000円くらいで売ってますよ。
使い捨てマスクが無くなったら、こちらを使う予定です。
スーパーはマスクします!
散歩は人が少ないならしません。

  • M

    M



    どちらでも購入されましたか?😧

    • 4月10日
  • M

    M



    どちらでの間違えです😭

    • 4月10日
ママリ

都内在住です。旦那未だに週2.3で出勤してます😭

洗えるマスクとか今なら楽天とかで購入出来ますよ!
マスクなしで出歩くのは念のため避けた方がいいと思います…

うちはまだねんね期なのでお散歩も行ってないです💦
スーパーも基本旦那が仕事帰り買ってきます!

  • M

    M



    先程見たんですが在庫がなかったです💦💦もう1度みてみます!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

10秒で作れるハンカチマスクって調べると出てきますよ!意外といい感じです☺️

  • M

    M



    ありがとうございます😊

    • 4月10日
さき

お散歩やスーパーは基本布マスクです。
使い捨てマスクは電車で出勤している旦那が使っています。
とりあえず使い捨てマスクは3回くらいは洗って使ってもらってます💦
楽天で使い捨てマスクあったので買いましたが、本当に届くのかわかりません…😭
布マスク、手作りでも抵抗なければメルカリでも売ってますよ!

  • M

    M



    なるほど!やはり洗いますよね😭💦
    それでも1か月は足りないかもなあ。。。

    • 4月10日
  • M

    M



    楽天はどこの買われましたか?😢

    • 4月10日
ママリ

うちはマスク60枚入りがあと3箱くらいあるんですがこのご時世なのでなくなったらいつ買えるか分からないですし旦那と私1週間に1枚で過ごしてます💦
良くないことは分かってますがなくなるよりマシなので…😭どこに行くにもマスクして帰ってきたらアルコールスプレーしまくって乾かしてます😂
とにかく1回で捨てないです😨

  • M

    M



    そうですね、、、。
    こんなにはやる前私が花粉がとにかくすごくてマスク使ってたのもあります😭💦
    今は洗ってやってますがかえなければ1か月持たないです😭💦💦
    アルコールもなくなりそうです💦

    • 4月10日
3-613&7-113

埼玉です。
まだ、マスクあるので使ってます。ただ、旦那が都内へ仕事に出るので旦那優先に使って貰ってます。

タオル畳んでやるだけで、縫わないで使えるやつネットにアップされてました。あと、帽子が飛ばないように使うクリップとかでタオルをマスクとして代用されてる方も居ました。

  • M

    M



    ありがとうございます😭😭
    参考にします!

    アルコールなどはどうなされてますか?

    • 4月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    元々アルコール使わない人だったので💦そんな重要視してないのが本音です。ただ、コロナ流行ってから玄関先に除菌スプレーあるので手指に吹き掛けてます。あと、先週の土曜日にスーパーで売るってチラシにあり購入しました。

    • 4月10日
ぷうたん

50枚2000〜3000円出せば買えるところありますけど🤔高いですよね💦

  • M

    M



    どこのやつでしょうか?😧😧
    通販サイトと教えていただけたら嬉しいです!

    • 4月10日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    インスタとか楽天で購入できますよ😊

    • 4月10日
ユウキ

高くてよければ、楽天とかで50枚3000円位で売ってはいますよ!

うちは家族が多いので洗って使い回してます...😣

  • M

    M



    うちも洗ってます😭😭

    楽天多すぎてなにを買ったらよいのか😭😭

    • 4月10日
ぽん

関西ですがなかなかマスク手に入らないです💦
最近メルカリでインナーマスクと称して手作りマスク売られ出してるので最悪それ買おうか迷ってます😭

  • M

    M



    関西もなんですね😭😭

    メルカリだいぶやってないなあ
    ひらいてみます!

    • 4月10日
はじめてのママリ

私はもうしぶしぶネットで購入しました😭
50枚入3000円しましたが後悔はしていません!

  • M

    M



    ですよね、、、。どこのやつ買われましたか?😭😭

    • 4月10日
ぴっぴ

Twitterでマスクの入荷情報を流してくれる方がいます!

ちょこちょこ楽天などで入荷されてるのでチェックすると良いかと思います💡

石鹸でしっかり手洗いすればアルコール消毒は不要なので、あまりしていません。ものの消毒はハイター薄めたものでやっています。
スーパーや、公園お散歩は布マスクです。
布マスクはインスタで前からフォローしている方が売ってくれて買いました😖

東京です。長期戦覚悟ですよね、、頑張りましょうー!!

ゆう

在庫速報.comでみると楽天市場で買えますよ😊
50枚3000円くらいです😄