※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースイミングや2.3歳など早めからスイミングに通っていた方に質問で…

ベビースイミングや2.3歳など早めからスイミングに通っていた方に質問です🙋‍♀️

早くから通っていて良かったこと(もしくは遅くても良かったかなと思うこと)を教えてください🙇‍♀️

上の子は本人の希望で年長から通い始めました。
水慣れを飛ばして浮き身や潜りからのスタートで、そこからも割とスムーズに進級しているので良いタイミングだったかな?と思う一方で、ベビーから始めた友達が育成コースにスカウトされていたり、小さい頃から始めたらもっと体力がついていたかな?と思うこともあり…

下の子の始めるタイミングを迷っています💦

#スイミング#ベビースイミング#習い事

コメント

chocolate

上の子は2歳になった月からベビースイミングを始めて、4歳からジュニアコースで1人で入るコースに進んでいます( ¨̮ )
もともと喘息持ちで、スイミングが喘息に良いとよく言われているので、それが始めるきっかけでした。
体力はあまりあるほうではないですが笑。
今4年続けてて年長ですが、クロール・背泳ぎ25mずつ泳げます✨(クロールはかなりキツそうですが笑。)
次は平泳ぎに入るところです😊
今学校でも大して泳ぎ方などは教えてくれないようですし、プールなど水遊びも大好きなので泳ぎ方は身につけといてよかったなぁと思っています🙆‍♀️

はじめてのママリ

上から4歳、2.5歳、3歳ではじめました。
正直、うちの子たちは小柄なので小学生から始めても良かったかなーとは思います🤣
足が他の子に比べてつかなすぎるし、小さいから深く潜らなきゃいけなくて苦戦してます🤣
なかなか合格しなくても月謝は払わなきゃいけないし😇
良かったことは水を怖がらない、親が1時間でもフリーになることですかね🤣
上の子はかなり上の級なので、大きい子に混じってやってますが、小学生になり、本人も少々飽きてきた様子でやめようかなーと言ってます😅
うちは下の子は無理矢理入れたので、最初は嫌がられました😅
友達もいないですが、今はなんとか通ってます😄
我が家はとにかく親が楽したくて入れてたので、そうでないなら、お子さんがやりたいと思ってからでもいいかもです。
体験してみるとか。

はじめてのママリ🔰

早くはないですが3歳半から始めました。
タイミング難しいですよね😓
うちの子は3歳半から初めてもうすぐ7歳でバタフライまでいきました。
四泳法になってからは25メートル泳げないといけないので、幼稚園の頃最初は本人が25メートルは疲れると言っていました💦

ママ友の子が1歳頃からベビースイミング始めて3歳でベビー卒業して普通のクラスになりましたが、水慣れはしているけど合格基準があるのでただ水に慣れていれば進級早いというわけでもなく、なかなか進級できないと言っていました。

理解、体力を考えると5,6歳でもいいのかなと思います!

ゆんた

息子が3歳から通ってますが、センスなさすぎて中々先に行けない事が多々なので早めじゃなかったらどうなってたのか…って感じです😂体力はまぁありますが、水泳効果なのかはわからないです。
下の子たちは小学生になってからでいいかなと思って遅く始める予定です😂