※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那の精子数が少なくて人工授精が難しい状況。体外受精を検討中。同じ経験をした方と話したい。

先月初めての人工授精をしましたが、医師より旦那の精子の数だと人工授精は難しい…体外受精なら、まだ出来る範囲だから…と言われてしまいました(;´д`)

生理予定日は9日…これで生理がきてリセットなら、次回は体外受精をします。
皆さんの中に、旦那の精子が少なくても人工授精に成功された方はいらっしゃいますか!?
また体外受精に成功された方はいますか??

私には問題ないので、旦那自身がとても不安になってます。。
旦那に問題があるのに辛い思いをするのは私…というのが、申し訳ない気持ちになると。。

同じ経験をされた方、されてる方とお話ししたいです(>_<")

コメント

はじめまして!
うちは旦那の精子数や量は大丈夫だったのですが、運動率がとても低く、AIHを4回してもだめだったため体外受精にステップアップしました。

いざ、体外受精をするとなるとどこの病院にするか迷いましたが、なるべく薬を使わず自然周期に任せる方針や条件を満たせば初回は成功報酬制度を使えることなどで病院を選びました!

結果的に、1度目の体外受精で妊娠することができました(*^_^*)
7年も授からなかったので驚きです。

体外受精にステップアップするのって勇気がいりますよね。
でも、AIHの妊娠率の低さを考えて、私は決断しました。

コムさんもご夫婦でゆっくり話されて、悔いのない決断をしてくださいね!
応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!!
    コメントありがとうございます(*´∀`)

私が今通っている病院は体外受精をしてないので、転院する事になります。3件を選択され、紹介状も書くと言われました。

体外受精にも色々な方法があるんですね💦
    まだ高温期で生理予定日もまだなので、人工授精に期待したい思いもあって体外受精の事はあまり考えないようにしてて(>_<")

体外受精で成功したって話を聞くと、勇気も湧きます!!
    旦那とよく話して、これから過ごしていきたいと思います⭐

• 6月3日

退会ユーザー

そうですよね!!
    AIHの結果がまだわからないのですから、今回妊娠していることを祈りましょう💕

コムさんの赤ちゃん、ママのことちゃんと見つけてね(*^_^*)

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日まであと6日!!
    期待して後でガッカリするのは辛いので、あまり気にしないようにしてますが(;´∀`)

旦那と2人の生活も楽しいので、授かれたら良いなぁって思いで過ごしてきます❤

シバママさん、お体大切に元気なbabyチャン産まれますように💖

• 6月3日
のびた

私は旦那が乏精子症で人工授精できないほどだったので、顕微受精をし、3回目の凍結胚盤胞移植で授かりました。
奥さんだけ頑張るんじゃない、2人で頑張るんだから、っていう気持ちを持って、お互い感謝の気持ちを忘れずにいれば、どっちが原因とか関係ないです。2人の問題なんだよ、って旦那さんに伝えてあげて下さい。
費用はかかりますが、体外受精の方が、人工授精よりも確率高いです。
かわいいお子さんに会えますように😊

• あーちん☆

あーちん☆

うち旦那の数値が悪く人工授精4回しましまが、早くほしかったのでステップアップしました。もちろん、顕微授精。2回妊娠しましたがどちらも流産になりましたが、ステップアップも悪くないかもと思っています(^^)個人的な感想ですが。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も乏精子症と言われました💧
    頭を抱えてる旦那を見ると、こっちまで気持ちも落ちてきて…
    子供を作るのは、夫婦2人ですもんね❤
    お互い支え合ってやってきます‼

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の数値が悪いと顕微授精になるんですね‼
    情報不足でした💦
    金額もはるので考えものですが…
    ゴールの見えない所にとどまるより、少しでも望みがある事にチャレンジした方が良いですよね‼

お互い元気なbabyチャン、授かれますように♥

• 6月3日
  • あーちん☆

あーちん☆

体外の説明のときに、今までの数値を見るとおそらく顕微授精になると思いますと言われて、旦那は初めて落ち込んでいました。といっても、今もタバコは吸ってますが…経済的にも辞めて欲しいんですがね(>_<)
    今となっては人工授精も吹っ飛ばせばよかったなと思っています(^^)
    顕微でも受精卵ができてすごく嬉しかったですよ(^^)写真眺めてます笑

お互い前向きにいきましょうね!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコはほんとやめてほしいですよね‼
    タバコは一番にやめるよぉ言われるのに💦💦

うちの旦那は、サプリを飲んだり、ブリーフからトランクスに変えたりしてます。
    あーちん☆さんの旦那サンは、何かされてますか??

• 6月3日
  • あーちん☆

あーちん☆

うちの旦那は仕事のストレスがすごくて、たばこ辞めれないそうです。でも減らしてはくれました!!(^^)それだけでいいってことにしてます。

うちも人工授精やってた時は、旦那が泌尿器科に相談して漢方飲んでました(^^)そのあとの検査では偶然なのか、薬が効いたのか数値よくなりましたよ(^^)それでも授からなかったので、顕微授精にしてからはサプリとかは飲んでません(^_^;)
    パンツも相変わらずボクサーだし。
    おいしいもの食べたり楽しいことしたり、ストレス発散できるよう、私が気を付けています(^^)/
    でももう少し気遣ってサプリとか飲んだ方がいいのかなぁと今思いました!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスは良くないですもんね!!
    旦那サンがストレス溜まらないよぉ気を付けるなんて、なんて良い奥さんなんでしょう❤
    旦那サンが羨ましいです‼

私は旦那に言いたい事を言ったりしてるので…
    夫婦2人で子供を授かるんだもん♪
    お互い想い合ってやってきたいですね💮

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

状況が似ています(>_<)
精子濃度、運動率どのくらいですか?(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    うちは精子が1200万で運動率は58%でした💦
    運動率は平均以上で良いと言われましたが、精子が少なくて…
    乏精子症とはっきり言われました(;´д`)

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下にしちゃいました

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちは、運動率18です(>_<)二回目は26です。
1200だと人工受精できる数値だとおもいますが無理といわれましたか?(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、フーナーテストの時は精子が2600だったんですが💦
    人工授精する時は、精子の数が半分以下に…

2000以下だと、乏精子症と判断されるそうです(;´д`)

もう泣かないさんの旦那サンは、精子の数がいくつだったんですか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50以下でうちは精子無力症ですが、人工受精で可能性はあるといわれました(>_<)
    1200でも人工受精の濃縮したらあがりませんでしたか?
    うちは数は4900.5600でした^ ^

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃縮!?どぉなんでしょ…
    医師からは、何の説明もなかったので(>_<")

50以下の数値が濃縮すれば、5000以上にもなるんですか!?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工受精するまえには濃縮します。
    うちは、二回調べて運動率が、18、26です。
    精子濃度は4900と5600です。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね💦
    知りませんでした(>_<")

体外受精はされましたか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月始めての人工受精です。
    卵管造影検査まだです

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は卵管造影をやって、人工授精をしました!!

お互いbabyチャン授かれると良いですね(*^ー^)ノ

• 6月3日