※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
産婦人科・小児科

点滴中のお子さんの様子や時間について、不安を抱えているママさんです。

一歳すぎのお子さんで撮った点滴経験されたママさん!
点滴中こどもは動いたりしませんか?
午後の診察で点滴するかもなのですがいろいろと不安です😭
熱もあり水分も吐いてしまうので、点滴しようかと思うのですが、どんな感じなのでしょうか、、、?
隣で見守れたりするのか、どれくらいの時間かかるのかなど知りたいです😢🙏

コメント

🐻🐢🐰

うちの子ではなく、友人の子が入院していたときの話ですが…
足に点滴していて取れないようグルグルされていましたよ!

  • myu

    myu

    ぐるぐる!なるほど!
    ありがとうございました😭🙏

    • 4月10日
deleted user

新生児の時に点滴しました。笑

包帯でグルグル巻きにされるので取れることはないですよ☻

点滴する場所みたいなところがあって、そこで隣で見守れました!!!!

  • myu

    myu

    見守れるということで、安心しました、ありがとうございました😭💓

    • 4月10日
tmm

1歳半のときに入院して、3日間くらい点滴してました!
ベッドの上で動きまくるので、何回も点滴のセンサーを鳴らしてました😅
抜けることはなかったです!
熱があって元気もないようでしたら大人しいかもしれませんね!

  • myu

    myu

    センサーあるんですね!
    元気ないですー😭💦
    ありがとうございました!

    • 4月10日
ゆうママ

子供のために懐かしのテレビデオが置いてあって、ベッドではなく畳二畳くらいのところだったので、子供をお膝抱っこさせて一緒にビデオ観てました。
まぁ、ダルいし眠いし痛かったしで大人しくはしててくれませんでしたが、ベッドから落ちるってことは心配しなくて済んだので安心できましたよ。
もしお気に入りの動画とかあるなら、それを一緒に見たりしてると落ち着くかもですし、ベッドでなら一緒に横になったりしていいと思います。
お子さんが安心する体制をとってあげるのがいいかと思います!
大体点滴は大きさにもよりますが1時間前後かかります。早く終わらせたいけど、一気に入れると負荷がかかってしまうので、特に小さい子はしっかり時間かけないと危険なので。
ちなみに小さい子どもには保護者付き添いでないと点滴はできないので、付き添えるはずですよ!

  • myu

    myu

    付き添えてますー2時間かかるのですが、同じように畳でビデオ見れてます🥺💓💓

    • 4月10日
deleted user

三回ほどしたことあります😊
持病の関係で新生児の頃と1歳頃
1歳半頃に肺炎で💦

とにかくぐるぐる巻きにされます!
取れたりする事はないです😊
1歳のお子さんなら抱っこしてられると思いますよー(^^)
いやで泣きじゃくるので抱っこしてないと無理です😂

  • myu

    myu

    抱っこできてます!ありがとうございました😭
    本当にぐるぐる巻きです!(笑)

    • 4月10日
ななみ

上の古典的経験あります
固定されるから大丈夫ですよ😊
写真のような手になります

  • myu

    myu

    まさにこんな感じです!ありがとうございます😭💓

    • 4月10日