※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

11ヶ月の子のご飯で野菜5種入れたスープを毎回味付け変えて出すのですが…

11ヶ月の子のご飯で野菜5種入れたスープを毎回味付け変えて出すのですが、毎回スープにひき肉や豆腐入れたり、
付け合わせで卵焼きや野菜スティックだけじゃ可哀想ですか?😢

産後うつで料理苦手になり、これが一番やりやすく息子も食べてくれてます。

焼き物や炒め物は全然してなくて白和え作ったり野菜スティック足す感じです😢
皆さんからしたら可哀想に見えると思いますがパニック障害もあり、できる日とできない日があります。

これでも息子がなんでも食べてくれるならこのままでも大丈夫なのかなと心配なりました(๑•́₋•̩̥̀๑)
厳しめのコメントはすみませんが勘弁して下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいこんな感じです。
野菜60gご飯90gタンパク質15g

はなこ

すごい!十分だと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    …ありがとうございます😢前回同じ写真載せたところ毎回同じスープ、やしっかり噛めるお肉や魚あげて下さいとコメントがきてて😢

    • 4月10日
ぷるぷる

野菜たっぷりで美味しそうです!
私なら全然気にしないご飯ですよ🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    上の方にも書いたのですが同じスープなんですか?と言われたりお肉もひき肉以外をと言われ、まだ奥歯ないからあげれてないのにと思い心苦しかったです😭

    • 4月10日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    うちもほぼ同じメニューでしたよ!
    とにかく手のかかる子なのでいまだに全然料理できません!
    うちもひき肉以外はささみくらいしかあげてません💦
    奥歯ないのにあげるのは私も怖くて💦

    なので全然大丈夫ですよ!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったー…もう前回コメントくれた方が栄養士さん並みに色々と教えてくれたのですが、どんどんバージョンアップした方が!と言われ傷つきました。笑
    うちも長く台所に立つ余裕がないので同じになります🥺

    • 4月10日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    一人遊びできたりテレビを一人で見ててくれたら料理できますが子供の個性ありますから同じようにはできませんよね😣
    うちは今抱っこで寝てるので夕飯作りできないので少しずつ焦ってきました😅
    お昼寝は抱っこじゃないと寝なくて😱

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに同じようには出来ないです😭
    色々試さないと小学校など行って困ることに…と言われ、そんなにみんなやってるの⁈と思ってしまい😫

    • 4月10日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    うちですらまだ食事が始まって1年もたってないし私は大丈夫だと思いますよ!
    たまにBF食べさせますが大きい野菜も食べれてるし、よし!って私は思ってます😂
    気楽に自分のペースでいきましょ😊

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭なんだか安心しました☺️うちもこんな料理でも好き嫌い全くなく完食してくれるので、気にしないでおきます🥰

    • 4月10日