※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイン
子育て・グッズ

お出かけ時の荷物について相談です。カバンがパンパンで取り出しにくいです。改善策や必要なものはありますか?

みなさんはお出かけするとき荷物多くなりますか?
私はカバンがパンパンになって中もグチャグチャになってしまいます>_<
子供のものはオムツ、オムツ拭き、着替えの服2枚
おもちゃ、子供用のお茶、ひざ掛け。
自分は財布、母子手帳、タオル、水筒、リップです。

どうすれば取り出しやすくなりますか?
カバンはもともと大きくはないです。
これからみなさんの意見も聞きつつ、
買おうかと思います!
今のは肩掛けです。個人的には肩掛けだと抱っこの時大変だと感じています。
良かったら教えてください。
あと、上記に書いたもの以外でこれはあるといいよってものありますか?
またよく忘れ物もしてしまうので…改善方法教えてください(>人<;)

コメント

ちゃま

あおむしの3点セットのマザーズバッグ良いですよ(*^^*)ポケッツたくさんw便利且つあおむし大好きですww

  • りんごパイン

    りんごパイン

    ちょこさんへ
    あおむし可愛いですよね♡
    調べたら、オムツシートもあるんですね(*^^*)確かにポケットあると助かりますよね( ^ω^ )
    ありがとうございました‼︎

    • 6月3日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうですよ~(*^^*)良いでしょ~(*^^*)値段どうでしたか?ご覧になられましたか?
    私は格安でネット購入しました。たちまちはマザーズバッグですが、後々はジムバッグになったりと使用可能なようです(*^^*)

    • 6月3日
  • りんごパイン

    りんごパイン

    ちょこさんへ
    割と安いなって思いました(*^^*)
    ネットだとより安く買えそおですよね(^^)!
    確かに大きいから今後も使えますね♡

    • 6月3日
  • ちゃま

    ちゃま

    だっしょ~(*^^*)ちなみに何使ってるんですか?自分の荷物も入れるてなったら大きいのじゃないと普段のもデカいのに囧rz
    あおむし買う前は、バッグ2つでしたよ~
    あり得んなww

    • 6月3日
MNYママ😊

アネロのリュックかいました。中ポケットやサイドもあり、四角なんでグチャグチャになりにくいです
哺乳瓶二本、水筒、母子手帳ケース、タオル
薄手ひざ掛け、着替え二着、替えスタイ、ガーゼニ枚、お尻拭き、オムツ五枚、ビニール袋。
表に財布、鍵。サイドにケイタイで、こんな感じです。

  • りんごパイン

    りんごパイン

    MNYママ😊さんへ
    凄い!口が全部開くなんて(^^)
    これならグチャにはならなさそおですね(*^^*)背負えるのがいいですね♡
    荷物おおくても広がらなさそうだし!
    三人も育てられてるから〜
    使いやすいんだなって分かりました(*^^*)
    写真も載せて頂きありがとうございます♪♪

    • 6月3日
  • MNYママ😊

    MNYママ😊

    歩ける様になって、公園とか行くと、両手が空くので、上2人の時、肩掛けから、リュックに買い直しました。
    今度は、友達にオススメを聞いてアネロにしました

    • 6月3日
  • りんごパイン

    りんごパイン

    MNYママ😊さんへ
    歩けるようになった時でも良さそおですね(^^)
    みなさんがお使いとなれば
    やはり使い勝手がいいですね♡
    参考にします(*^^*)

    • 6月3日
MNYママ😊

空だとこんな感じです。

ちゃま

良いですね~リュックも(*^^*)是非ママさんたち使用してるマザーズバッグ教えてほし~(*^^*)♡♡

りんごパイン

今は〜妊娠前から持ってた肩掛けカバンに無理やり入れてて…
確かに一つじゃ入りきらないから2つ持ちしてます。
車に置いとくかベビーカーの下に入れてます>_<汗
出かけると不便すぎて…^_^;
早く自分に合ったものを買おうと思います!(*^^*)