※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

草津市の保育園で自宅保育協力要請があり、子供を休ませることに悩んでいます。子供が保育園を休んだ場合、お友達とのつながりが心配です。同じように悩んでいる方はいますか?

草津市の保育園に通われてる方にお伺いします!
自宅保育協力要請が出ましたが、4月いっぱいお休みさせるって方どのくらいおられますか?💦
今日はとりあえず保育園行かせたのですが、来週からどうしようか悩んでいます😓(今のところ要請期間内は自宅保育できる環境ではあります)
せっかく慣れてきた保育園で、もしうちの子だけ休んでいて次登園した時にお友達の輪に入れなかったらどうしようとか色々考えます。
コロナになってからでは遅いし、子を守れるのは親だけというのも重々承知しておりますが、楽しそうに通っていた顔を見ると胸が痛みます。
同じように思われてるママさんおられませんか?😭

コメント

ティプ

私も今慣らしの段階で今日は行きましたが、来週から4月いっぱいお休みにすることにしました。
昨日の今日の急な話だったので迷いましたが周りの方に聞いたら休むって人が多くて、育休延長するって方がほとんどだったので私も延長申請しました。
慣らしではなくすでに通っているのではまた考えが違ったかもですが、GWあるし今慣らしてもまた元に戻っちゃうかなと思ったのでとりあえず、GW明けくらいから再度慣らしができればと思っています😊
早く終息にむかうといいのですが

• 葉月

葉月

お返事ありがとうございます✨
    4月いっぱいお休みされると決められたんですね‼︎
    確かにGWあるのでそこでまた振り出しに戻る可能性もありますよね😅
    そのお言葉を聞いて何だか気持ちが楽になりました😌
    目に見えない敵と戦うのも疲れますよね…💦
    早く元の生活に戻れるのを願うのみですね!

• 4月10日
真夜中の住人

すでに通っていた進級組ですが、本日から家庭保育に切り替えました!
再開の連絡が来るまでずっと休ませるつもりでいます。
コロナ関係なく、ずっと在宅勤務の働き方ですが、子ども見ながら仕事はできないので、どうしようかなと思ってはいますが...😂

• 葉月

葉月

お返事ありがとうございます!
    休ませる事にされたんですね✨
    在宅勤務だと中々仕事に集中は難しそうですね😅
    何が正解か分からないですよね💦

早く平穏な日々に戻ってほしいですね!

• 4月11日
アスティー

草津市民ではありませんが、同じく保育園が家庭保育になりました。
私は育休中で来月から復帰のため慣らし保育中で、せっかくすこしずつ慣れてきたところだったのですが、何よりも子供の命の方が大切です。
家で見れるなら休ませる方がいいと思います。

• 葉月

葉月

お返事ありがとうございます!
    他県では保育士さんが感染されたとニュースで見たので、慣れてきたのになーと言う気持ちもありますがやはり守れるのは親だけなので、家で過ごそうと思います✨

• 4月12日