※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎの85
妊活

妊娠中に飲むハーブティーについて質問です。産婦人科で提供されるものと自宅での摂取の違いについて知りたいです。

妊娠検査薬で陽性が出たのですが質問です
私が通っている産婦人科では診察後リラックスしてもらいたいとのことでハーブティーが出てきます
曜日によって変わるのですが、私が飲んだことがあるのはレモングラスやローズヒップ、ハイビスカス等です
この3つが美味しかったので家でも飲みたいと思ってネットで調べたら妊娠中は禁忌ってネットに書いてあるのですが少しなら大丈夫って事でしょうか?
こんな質問すみません、疑問に思ったので💦
皆さんが言っている産婦人科では出てきますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

そんな素敵な産婦人科初めて聞きました!サロンみたいですね◡̈

ハーブティーは私も避けてます
カフェインと同じで少量ならいいのか、特殊なものを使ってるかではないでしょうか

  • はぎの85

    はぎの85

    そうですよね、初めて行ったときにはビックリしました( ; ゜Д゜)
    病院だから特殊なのかなって確かに思いますよね( ̄~ ̄;)
    でも避けれることは避けるべきですよね
    残してる方もいらっしゃいましたし...勇気を出して残すのも赤ちゃんの為ですもんね!
    ありがとうございます✨

    • 6月3日
minomushi

なかなかオシャレな事してくれる婦人科なんですね♡♡私の病院はなにもないですー!

ハーブは種類によっては子宮収縮させる種類があるそうです!婦人科で飲んでる種類は大丈夫と思おますが(病院で出してるし)、市販の分を買う時には成分とか気をつけたほうがいいのかもしれません!

なんのハーブがダメだったかは忘れてしまいました💧すみません(;_;)

  • はぎの85

    はぎの85

    そうですよね、私もビックリしました!
    確かに病院なのでそんな事はないと思いますが...
    元々、紅茶が好きで毎晩旦那さんと飲んでいたのですが今はやめてますなので、病院で出てるから大丈夫かなと思ってたのですが残念(>_<)
    今はルイボスティーとコーン茶に変えています
    何かのんでいるものとかありますか??
    いえいえ、コメントありがとうございます✨

    • 6月3日
  • minomushi

    minomushi


    もともとコーヒーが大好きです♡
    カフェインは初めは気にしていましたが、1日1杯なら問題ないってのを知って一日置きくらいに飲んじゃってます💧
    最近暑いからか、身体の変化なのかずっと水分取ってます(;_;)今日も出かけて2回も自販機に立ち寄りました(笑)
    家にいるときは麦茶ですが、外に出るとなんでも飲みますよー!
    最近ハマってるのはバナナジュースです♡

    本当は熱いお茶でホッとするのが好きなんですけど、急須やポットが家に無くって(。-_-。)夏でも食後は熱いお茶でホッとしたい、、、

    妊娠関係ない飲み物ばかりで参考にならないですよね💧

    • 6月3日
  • はぎの85

    はぎの85

    分かります!なんか喉が乾いて夜も起きてしまって飲んだりしてます(笑)
    バナナジュース飲んだことがないので次、コンビニ行った時に飲んでみます(*´ω`*)
    あ、分かります!熱いお茶ってホッとしますよね
    私はティーバッグでそのままお茶をコップに注いでます(笑)
    買おうって思ってるけど店に行ったら私は忘れてます(´;ω;`)
    いえいえ、参考になりますし凄く楽しいですよ✨

    • 6月3日
  • minomushi

    minomushi


    分かります!トイレで起きて、お茶をくいって飲むっていう(笑)朝まで寝てたら喉がカピカピだったりしますー(。-_-。)
    コンビニとかのバナナオレも美味しいけど甘すぎるので、喫茶店とかのバナナをミキサーにかけてあるバナナジュースが好きです♡
    まず、ケトルかポットが欲しいです!大きいヤカンしかないので、ちょっとだけお湯を。に向いてなくてー(;_;)
    緑茶が好きなんですけど、緑茶もカフェインあるし何か変わるもの見つけたいです⭐︎

    • 6月3日
  • はぎの85

    はぎの85

    今日、朝起きてまさにそれです(笑)
    風邪引いたのかと一瞬思ってしまいました
    ミキサーあるのでしてみますね!
    バナナ買ってこないと(σ≧▽≦)
    なかなかノンカフェインて探すの難しいですよね
    もうルイボスとコーン茶を交代で飲んでて飽きてきました(笑)

    • 6月3日
  • minomushi

    minomushi


    ほんと飲んでも飲んでも喉乾くし、お腹タポタポになってきます(笑)
    ミキサーあるの羨ましいです♡♡洗うの大変じゃないですか?
    ミキサーとかケトルとかフードプロセッサーとか便利グッズが欲しいー(;_;)♡
    ですよねー!甘々な物しか見つからないし、何飲めばいいんだ!ってなりますー。

    • 6月3日
  • はぎの85

    はぎの85

    洗うときが面倒で怖いです(笑)
    この前はブルーベリー解凍しきれてなくて凄い音がしてました(^_^;)
    便利グッズ欲しいですよね!
    でも、旦那さんに手を抜くなって買わせてくれません(T-T)

    何がいいのあったらまた教えて下さい(^o^)v

    • 6月3日
♡mym♡

おしゃれな産婦人科ですね😆✨

産婦人科ですね出しているものなら、ちゃんと成分など確認して出していると思いますよ✨

私のところは母親学級の時に手作りのデザート出ます🍀
今日は体重のことは考えず食べてと言われて食べてます(笑)

  • はぎの85

    はぎの85

    そうですよね!
    安心しました(о´∀`о)
    母親学級とかあるんですね
    県外から引っ越してきたばかりで友達とか居ないんですよね
    ママ友みたいな人が出来たら良いなぁ(*´ω`*)
    手作りのデザート凄いですね♪

    • 6月3日
  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    産婦人科によっては、産婦人科で母親学級してるとこもありますよ(^-^)

    私が住んでる市は半年に1回しかないので、産婦人科の母親学級に参加してます🍀

    • 6月3日
  • はぎの85

    はぎの85

    そう言えば私が通っている産婦人科もあるような気がします!
    あったら参加してみたいと思います(*´ω`*)

    • 6月3日
HARU♫

ローズヒップは妊娠中でも大丈夫ってネットで見たので、私は飲んでます(*^^*)
美味しいですよね♡
もし心配なら今度病院で聞いてみるのが一番だと思います!

ハーブティーを出してくれる産婦人科って羨ましいです♫

  • はぎの85

    はぎの85

    そうなんですか!
    よし、明日買ってきます(゜▽゜*)
    ありがとうございます✨
    そうですよね、私も初めて行った時に出てきてビックリしました

    • 6月3日