※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の男の子が38.2度の熱で、せき・くしゃみ・鼻水が出ています。小児科で診察すべきか、様子を見るか相談しました。

小児科に行くべきでしょうか?

10ヶ月の男の子です。
昨日の午後から、せき・くしゃみ・鼻水が出ています。昨夜は普段より眠りが浅く、何度も起きてしまいました。

昨日は熱はありませんでしたが、いま計ると38.2度でした。コロナのことがあるので念のため先に小児科へ問い合わせたところ「心配であれば診察しますよ」との回答をいただきました。

機嫌はそれほど悪くなく、食欲もあります。

本日午後の診察で診てもらうべきでしょうか?
それとも、今日明日は様子見の方がいいでしょうか?

コメント

いつも通り元気で食欲もあるなら家で様子見ます😣
明日も同じくらいの熱が出てたら朝一で受診します💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!いまお昼寝しているので、起きてからの様子も見てみます🙇‍♀️

• 4月10日
まーちゃん

機嫌悪くなくて食欲あるなら明日でもいいかもしれませんが何度も起きてしまうようだとすももさんも大変だと思うので心配であれば1度病院に行ってみてもいいと思います😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!本人もなかなか眠れないとかわいそうなので、どうするかもう少し様子を見て検討します!🤔

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私ならば酷くならないうちに
午後から行きます。

• ママリ

ママリ

明日から土日ですし、もし酷くなったら救急になってしまいますもんね.. ありがとうございます😣

• 4月10日

コロナの影響か?激混みの小児科も、空いててびっくりでした‼️土曜日は親が平日仕事休めない人とかも多くなるので、午後に見てもらいましょう‼️私の子供も月曜日同じ症状で不安で見てもらいました^_^薬飲んだり呼吸を和らげる?寝る時に貼るテープみたいなのをもらい良くなりました(^^)風邪も流行ってますからねー😭

• ママリ

ママリ

いま平日は小児科空いてるんですねー!同じような方がいらっしゃって心強いです🥺✨お子さん無事治られたようでよかったです!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

週末に入りますし
すももさん自身も安心するために
受診した方がいいと思います!
うちのかかりつけのとこほは土曜日混むイメージがあります。。。

眠れないのは可哀想なので
お薬なりもらうといいと思います!

• ママリ

ママリ

土曜日はたしかにすごく混みますよね😣!コロナのこともあるし、今は特に混雑した病院に行くのは避けたいですね、、
    午後に受診してお薬もらえました!ありがとうございました☺️

• 4月10日