※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
妊娠・出産

29週の検診で子宮口が柔らかいと言われました。安静にしてくださいとのこと。前回の経験と違うので戸惑っています。同じ経験の方の話が聞きたいです。

質問させてください。
本日29週の検診で子宮口が柔らかいと言われました。
子宮頸管の長さは大丈夫だから張ったら安静にしてと言われたのですが、それはいわゆるどういう状態なのでしょうか?
前回の妊娠中には最後の最後まで子宮口が固いと言われていたので初めて言われて戸惑っています。
上の子がまだ1歳5ヶ月で動かないわけにはいかない状態で安静もなかなか難しいなと思って困惑してます。
同じようなこと言われた方いたらお話聞きたいです(´・ω・`)!

コメント

Nana(6Kids Mama)

6人目がそうでした💦
5人目までは最後まで硬いって言われ続けたのに6人目は20週目辺りからもう軟らかいから無理しないで!になって30週前後で子宮頸管も短くなり32週くらいでもういつ産まれてもおかしくないよ!?と言われてました💦
結局37週まではお腹にいてくれたんですけど怖かったです、、😅😅

• あーみん

あーみん

6人ってすごいですね😮尊敬しちゃいます!!
    やはり早く生まれやすいんですかね?

• 4月10日
  • Nana(6Kids Mama)

Nana(6Kids Mama)

硬いと言われてた5人目も37週だったので
    私はあまり変わらなかったかもしれないです😅
    もしかしたら陣痛きたら早いかも♪と思ってましたが6人目だけ36時間かかったのでそれも関係なさそうです😅💦

• 4月10日
ママ

23週から子宮頸管が2.7で切迫早産と診断されてます!
私も上の子がいるので、安静は難しく普通に生活してましたが状況変わらず27週で子宮口柔らかくなってきているって言われました💦
31週入ってから、子宮口も1センチ開いてしまっていて子宮頸管も2.2で入院レベルです😭😭
なってかなり早産のリスクがあるって言われました😢
週明けにもう一度診察があり、入院か否かの判断がなされます😭😭

• あーみん

あーみん

上のお子さんがいるのに入院になったら大変ですよね😭どうか子宮頸管の長さがもってくれますように(;_;)

やはり子宮口が柔らかいって早産の気があるってことなのですね(´・ω・`)初めて言われてあまり聞いたことがなかったのでどうしたらいいかわからなくて😣

• 4月10日