※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃ
お金・保険

キャッシュカードの名義変更や住所変更について不安です。戸籍が同じになるとカードが止められるか心配です。旦那のせいでローンが組めない状況で、カードは実家に届いているため取りに行っています。

キャッシュカードの事です

旦那が独身の時にアチコチで滞納してキャッシュカードとか使えないんですけど,唯一私が持ってるキャッシュカードがあって
まだ名義変更とか住所変更とかしていません
旧姓のままです!
戸籍が一緒の人は使えなくなるじゃないですか(^^;)
旦那の両親も旦那のせいでローンとか組めないので(^^;)

カードは実家に届くので取りに行ってます!

名義変更とか住所変更して戸籍が旦那と同じとこになると
このキャッシュカードも止められてしまいますかね?

わかるかたいたら教えてください!

コメント

チビキチ♡

滞納とは税金の事ですか??
差押えされているわけではないですよね?
キャッシュカードは使えなくなる事はないと思いますが(^^;💦
ただ暗証番号相違、磁気破損などで使えなくなる事はあります!

• *みぃ

*みぃ

ごめんなさい間違えました(*´・人・*)
    キャッシュカードではなく
    クレジットカードです(>_<)

• 6月3日
  • *みぃ

*みぃ

もう1度質問し直します(。>ㅅ<。)💦

• 6月3日

旦那はブラックですが(^ ^)
私は結婚したと同時に自分のクレカの名前住所変更しましたょ!(^ ^)
とくに審査はなかったと思います…
旦那さんのご両親がなぜ組めないのかわかりませんが…。保証人になってるとか?なんだろう、ローンが組めないってなると、旦那さんと戸籍が一緒だからではなく恐らく義両親様も信用情報に事故登録されてるんだと思うのですが…。ここはあやふやな知識なのですみません(^◇^;)
戸籍?とはまた別と思うんですがね(・・;)?
ローンの審査はその御本人のみの信用情報機関を利用して審査されるかと思うのです(^ ^)
保証人たてる場合は保証人さんの審査もあると思いますが、

• *みぃ

*みぃ

そうなのですね!
    私の父なのですがブラックリスト登録されてて
    (現在は知りません)
    でも母は離婚してて,私は戸籍が父の戸籍のままで,
    母に引き取られ,確か20歳ぐらいの時に携帯端末も分割が出来ず,口座引き落としも出来ず,ローン審査も通らず(^^;)
    なので母名義でローン組ませてもらってました。

理由は父がブラックリスト登録されてて戸籍が一緒だと無理とか言われまして

旦那がブラックリスト登録されてるので
    使えなくなるかも?っと思って(^^;)
    大丈夫みたいなので安心しました
    流石にクレジットカード使えないと色々困るので。

早急に変更の連絡してみます!

旦那宅は自営業なのですが義両親は「旦那がブラックだから義両親個人ではローン通らない」と銀行の方に言われたそうです
    よくわかんないですよね…
    なので会社名義ではローン組んでます!

• 6月4日

そういうことがあったんですね!(´Д` )携帯会社にそう言われたのですかね?!
携帯会社は主様のお名前だけでお父さんまで調べられたんですかね…?んーナゾです。
20歳だと未成年でもないし、ご自身の収入もあるはずだし…

ローンなどはその本人が審査対象だと思うのでもともと返済能力なしとみたか、、、。
ん〜〜よくわかりませんねぇ。

旦那さんのご両親さんは断られたとの事ですし。その銀行の審査も携帯会社同様厳しかったんですかねぇ?大きな借入などは審査は厳しいとききました。個人事業主ならサラリーマンと比べて審査は尚厳しいと聞きますよねぇ。。。ん〜〜。

なんかいいアドバイスになってなくてすみません(・・;)。
ちなみに私は結婚後に住所、名前等変更し、少し経ってからゴールドカードへのグレードアップの案内もきました。申し込みには旦那の名前も年収も記入し、私は専業主婦でしたが、無事にゴールドカード届きました(・・;)
ゴールドと言っても年会費無料のゴールドなのでそこまで審査厳しくないと思いますが…(´Д` )
携帯も結婚後に私名義で機種変ですが、2台月賦で買えましたし、今年に入って楽天カードが欲しいなぁと思い、旦那は当然無理(笑)ですので私名義で申し込み。ちなみにショッピングのみです。専業主婦でも比較的通りやすいと言われていますが、旦那ブラックなのでどうなのかなーと思いましが…(・・;)無事に楽天クレカもてました。

こんな場合もあるので参考までに(^ ^)

• *みぃ

*みぃ

遅くなってごめんなさい(。>ㅅ<。)💦

そうなんです!携帯会社に言われました!
    ですよね!ホントよくわかりませんよね。
    それから数年後に携帯も限界だったのでダメ元で行ってみたら分割出来ましたし!口座引き落としも出来ました!
    顔も知らない父のブラック解除?的なのでしょうかね…(^^;)

いえいえ!すごく助かりました!
    クレジットカード使えなくなると思ってたので(笑)

まさかこの間違った質問に回答頂けると思ってなかったので...早々と〆ちゃって...グッドアンサーあげたかったです...

私は年会費1500円ぐらい払ってます!
    使うのは大きなお買い物する時ぐらいで
    今年はエアコンを買いました(笑)
    普段は旦那に見つからないようにカード隠してます(笑)
    私の旦那は携帯会社,綺麗なのauぐらいで会社名義で携帯所持してます(笑)

旦那さんがブラックでも奥様はクレカ持てるんですねo((*^▽^*))o
    うちの旦那は...連絡とか放置し過ぎて裁判所手前まで行ってたので怪しいですが(^^;)
    楽天クレカ良さそうですね!
    専業主婦で限度額いくらぐらいですか?
    今のがアプラスで50万なんですよね!

• 6月6日

退会ユーザー

楽天はショッピングのみ・利用可能枠50万です。
    ちなみにゴールドの方はイオンなんですが、専業主婦なのにゴールドになったからかショッピングは150万になってました(´Д` )
    どちらも年会費はなしです(^ ^)

楽天は審査甘いみたいなのも聞きますが、一応キャッシング有無によっても審査かわるみたいですね〜〜(´Д` )ほんとかどうかわかりませんが…私はキャッシングは使わないし、念には念をキャッシングなしで申し込みました(^ ^)♪

• 6月6日