※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレカの支払いを自動引き落としにしている方いますか?

クレカの支払いにお金を口座に移すみたいなことを、やっていない方いますか?
面倒なので、口座に例えば100万とか入れておいて勝手に引き落としてもらう、給料日に記帳だけする、給料も入れっぱなし
こういうのやってる方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今はアプリで取引履歴も見られるので、記帳すらしてないです。たぶん、そういう人の方が多いと思いますよ💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    家計簿は、つけていらっしゃいますか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計簿もアプリなので、クレカ使うと勝手に反映されてます!
    現金の場合は手動なので、めんどくさくて入れてません。なので、だいたいの金額での家計簿になってます😅

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ですよね。今まで家計簿きっちり書いてたんですけど、辞めたいなって思って。給料日にお金を振込して、とかも時間かかるからやりたくないなって。
    きっちり書いてなくても、不便しないですよね??どうですか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は、今のところは…って感じです😅本当はきっちりした方がいいと思うんですが、参考にならずすみません💦
    現金払いした時に入力する癖をつけられれば、家計簿アプリ化しても問題なさそうに思います💡

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ずっと家計簿アプリだったんですけど、ここ数ヶ月忙しくて給料日にあーだこーだやるのが面倒になってしまって💦少し様子見ます!ありがとうございます!

• 1時間前