※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

老後資金を準備するというのはわかりますが、実際、私たちの老後ってきっと働かされてますよね。定年は70歳超えてそう

老後資金を準備するというのはわかりますが、実際、私たちの老後ってきっと働かされてますよね。
定年は70歳超えてそう

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
健康寿命も伸びてるでしょうし、そのくらいまでは働くつもりでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老後もたのしく働けるそんな仕事を見つけるのが、資金より大切な気がするのは私だけでしょうか笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

働くかは資産によるので、私は50代でバリスタFire、65歳で完全に働かないつもりで頑張っています。
定年70超える人とFire民とで分かれそうだなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。
    働かないなら、何して過ごすご予定ですか。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行に行ったり、平日の人が少ない美術館や博物館を巡ったり、絵を描いたり、茶道教室に通ったり、海外交流会に行ってお話したり、他にも色々やりたいことをやりつつ時間に余裕のあるのんびりした雰囲気を満喫しながら自分の時間を大切に生きたいです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    そういう過ごし方もよいですね。

• 1時間前