※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が木の枝を誤って飲み込んだ可能性があり、心配です。咳もしているようなので様子を見て大丈夫でしょうか。

先ほど1歳4ヶ月の娘にミルクを飲ませたところ、5、6ミリくらいの木の枝のようなものを3つほど口に入れているのを見つけました。

慌てて2つは取り出しましたが、1つは口の奥にあり、ピンセットを探しているうちに飲み込んでしまったようです。

たぶん昨日公園に行ったときに服についた木の枝が、床に落ちていたのかなと思います。

小さいから大丈夫かとは思いますが、咳もしていたので心配です。様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

今痛がってないなら大丈夫です!

• とまと

とまと

ありがとうございます!痛がってはいないです。誤飲は産まれてから初めてのことでかなり焦っていました。。

• 4月10日
みやこ

詰まったり痛がってないなら大抵のものはうんちで出てくると思うので大丈夫かと思います🤔
ただ、ピンセットは傷つける可能性ありますし危ないので使わない方がいいかなと思います。