※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんちゃん
妊娠・出産

病院で妊娠が確認されたが、超音波でまだ確認できず、先生は子宮外妊娠の兆候はないと説明。いつから確認できるか不安。来週再検査します。

今日病院に行ってみました。妊娠してるよと言われたけど超音波検査してもらった際何もみえず。。対応してくれた先生は「今のところ子宮外妊娠の傾向もないしまだ早かったのかな、よくある事だから気にしなくても大丈夫、」と言ってましたが少し不安です。。来週もう一度行くつもりですがいつから見えるんでしょうか???

コメント

何週ですか?😳
わたしは6wで初診、心拍確認できました!

• れんちゃん

れんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    あ、アプリ上では5w2dでした。。初めての妊娠で、吐き気と眠気が酷かったので何も見えなくてもこんなシンドいのものなのかと思いまして😢

• 4月10日
ゆか

昨日私も病院に行ったのですがまだ早かったようで先生が「これかなー?」と言うくらい見えるか見えないかって感じでした!
「妊娠は間違いないから10日〜2週間たったらまたきてね」と言われましたよ✨

• れんちゃん

れんちゃん

そうなんですね?まだ早いかもと薄々思いましたが、でも眠気と吐き気で辛すぎて耐えれなく病院に行ったので、何も見えないと言われたのが不安でして😢

• 4月10日
  • ゆか

ゆか

下に返信しちゃいました、
    すいません💦

• 4月10日
  • れんちゃん

れんちゃん

全然です!ありがとうございました😊勇気づけられます!

• 4月10日
ゆりこ

先生にそう言われたなら大丈夫だと思いますよ!
私も自分の計算では5週だと思っていきましたが胎嚢も見えずでした。
排卵が遅れていたようで、赤ちゃんの大きさからその後、数週は変わりました!
次の検診では見えましたし、心拍確認の前からつわりが始まり辛かったです😭

• れんちゃん

れんちゃん

そうなんですね?!私もただ早かっただけと信じてまったり過ごし来週また行ってみます

• 4月10日
  • ゆりこ

ゆりこ

私の場合は胎嚢見えなくて子宮外妊娠が怖いからねとはっきり言われてたので😂
    ちゃんと傾向ないよって言ってもらえたなら安心していいかなと思いました。
    つわりが始まるかもしれないので食べたいもの食べてお体大事にしてお過ごしくださいね🤰🏻❤︎

• 4月10日
  • れんちゃん

れんちゃん

ありがとうございます!心細かったですが勇気づけられました!3日前くらいから吐き気と眠気が酷いのでまったりすごします。。

• 4月10日
ゆか

週数も思っているのとずれていることも珍しくないようですし妊娠してるよと言われたことを信じて大きくなって次は姿を見せてねってお腹に話しかけました笑
正直私もはっきり見えなかったので不安なんですが先生を信じて早く2週間たたないかなーと思ってます😅

• れんちゃん

れんちゃん

ずれてること珍しくないのですね?!不安ですが、信じて私もまったり過ごして来週みえるの楽しみにします!ゆかさんも無事みえますように😌

• 4月10日