※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
産婦人科・小児科

1ヶ月検診の時期と感染リスクについて相談です。どうしますか?

1ヶ月検診今日から行けるんですが
夫にこんな時期にわざわざ小児科行かなくて良いんじゃない?と言われました💦💦
私の住んでる地域にも患者がいます・・・
確かに小児科の先生が感染してる可能性もあるし
濃厚接触になると怖いのですが
もっと患者増える前に1ヶ月検診早く終わらせたい気持ちもあります・・・
パンフレットみたら3ヶ月までに行くようにと書いてあるのでまだ余裕がありますが
皆さんは1ヶ月検診はいつくらいに行きましたか?
またこの状況なら今はやめますか?

コメント

えりぷーぷ

非常事態宣言出てる地域ですが、
今日1ヶ月健診なので病院行きます。

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

私も行ってきました💦
    回答有難うございました^_^

• 4月10日
男の子ママ👦🏻👶

非常事態宣言の追加要請地域ですが、予防接種にイオン内のクリニックに行きます。
この時期の予防接種は、後ろがどんどん詰まってきますし、これからもっとコロナが増えそうなので、今の内に行く事にしました。

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

やっぱり増える前にした方がいいなと思って私も行ってきました💦今から予防接種もたくさんあるし不安ですよね😭

• 4月10日
とも

1ヶ月検診小児科なんですね!
私のところは1ヶ月までは産婦人科です、日にちも決められているので行きます☺️
私だったら今行っておきますね、まだまだ増えそうですからね💦

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

そうなんです!私が産科のみの個人病院で出産したので婦人科検診と1ヶ月検診が別々でなんですよ😭今日行ってきました!お互いかからないことを祈ります有難うございました

• 4月10日
3人ママ☆

1ヶ月健診が産院ではなく小児科なんですね⁉️😲
予防接種や健診は行った方が良いと思ってるので私なら行きます‼️なるべく空いてる時が良いので、混んでる月曜日は避けます🏃

おととい予防接種行ったんですが、小児科もかなり厳しくしていてマスクしてない人は入り口も入れないし、手にアルコールしてから出入りでしたよ🚪私の所の小児科は予防接種などは待機部屋が別のところです☺️小児科によっては予防接種や健診の日時が決まってる所もあるようなので、そういう所も安心ですよね~

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

そうなんです!私が産科のみの個人病院で出産したので私と子供の1ヶ月検診が別々なんですよ💦
    かかりつけの小児科も予防接種と検診は時間帯が分けてある所だったので行ってきました!来月から予防接種も始まるし早く終息してほしいですね😢

• 4月10日