※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きは
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝すぎているか心配です。最近ミルクを飲まないこともあり、成長に不安を感じています。同じ年齢の赤ちゃんはどのような状況でしょうか?

寝させすぎ?寝過ぎでしょうか?
生後4ヶ月の子の女の子がいます!ムラがあるんですが
今日とにかく寝ています!朝6時くらいに起きてそこからミルクを飲み8時くらいに寝てそこからちょっとグズりはしたけどまたすぐ寝てを繰り返し起きることなく今11時過ぎに至ります。
普段から寝ることが多いですがここまで寝ることあったかなと思ってます💦
最近ミルクもちゃんと飲んでくれず140に作っても100しか飲まなかったり今朝も160作ったけど120しか飲んでくれなかったり😵4ヶ月健診で小さめと言われたのでミルクは作った分は飲ませたいのですがなかなか難しく
せめて3時間間隔では飲ませたいとは思いますがこんな状態だしで💦
皆さんの4ヶ月くらいの子はどんな感じでしょうか?

コメント

mama

うちの子もひたすら寝てました!
寝るだけ寝かせときます😂

えりぴ

今日はぐっすり眠れたんじゃないですか?✨
うちもたまによく寝るなって思いますけど、具合が悪そうでなければあまり気にした事無かったです!😇

お子さんにとっては、今飲んでるミルクの量が丁度いい位なのかな?って思いました!
検診で小さいって言われて、ママさんも不安だと思いますけど、
みんな飲む量は違いますし
普段が元気なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

ともも

私も体重小さめでミルク気にしてました。
飲む量少なかったら3時間後に寝てても飲ませたらいいって言われました。
寝ながらでも飲むときは飲む‼️みたいな。
回数増やすのみです。
けど寝てるなら起こしたくないですね😅

ruy

うちの子はそのくらいの時は夜23時には寝て起きることなく朝の10時までは寝てましたよ😄
ミルクもお腹いっぱいなんじゃないですかね?
大丈夫だと思います!