※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん0416
妊娠・出産

36週2日で逆子で心配。帝王切開の可能性あり。赤ちゃんを大きくする方法や逆子の治療法を知りたい。元気な赤ちゃんを産みたい。

不安です。

今36w2dですが何故か逆子に。
羊水が少し少なめで
頭や手足は普通なのに
胴体が細いらしいのです。

先生は赤ちゃんについては
心配ないと言ってくれてますが
このままでは帝王切開です。

食べ物や運動などで
どうしたら赤ちゃん大きくなりますか?

逆子だった人で治った方
何を試されましたか?

元気で産まれてくれたら
それでいいんですけど
試せることは試したいです。

コメント

✿みーちゃん 大好き✿

私も先週32週で初めて逆子と言われました。
そして昨日の検診で無事に治ってくれてました!
逆子と言われてしまうととーっても不安ですよね( ´△`)
私もすごく不安で、とにかく暇さえあれば逆子体操してました。
でも逆子が治ってからも体操してるとまた逆子になると聞いてからまたさらに不安に…(笑)
胎動は常に右上を蹴られてたのでよくわからずでしたが、昨日の検診前にはしゃっくりを右下あたりでしているのがわかったので治ってるのかも?とは思いました。
36週ですともういつ産まれてもおかしくないですね、、
産まれるまでに逆子治ってるといいですね(*´-`)
私も治ったので、あーちゃんさんも治ってくれることを願ってます!

莉晴ぺぺ

私も35wまでは逆子でしたが
寝る向きや、下向いてね~と声かけしていたら
36w6dの検診で逆子治って
37w1dで自然分娩で出産しました♥
あまり考えすぎず
声かけが大事だと助産師さんが言ってました(ˊᵕˋ)