※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育について迷っています。緊急事態宣言が出る可能性も考え、リスクや心配があります。将来の通常保育も不安です。

求職中で保育園に預けてる方💡
慣らし保育行かせてますか?😣
来週まで慣らし保育なのですが、もうすぐ緊急事態宣言出るそうなので行かせるか迷ってます💦
私もまだ面接すら決まってないですし、通わせるのはリスクがあるし可哀想かなと思いますが
もしお仕事決まった時にいきなり通常保育で長い時間預けるのも心配です😣💦

コメント

めくま

内定取り消しで求職中に戻りましたが、
すでに緊急事態宣言が出されている地域で、
昨日から家庭保育です。
そもそも今からあちこち出向いて仕事を探す事自体が無理があると思うので、
緊急事態宣言解除までは保育園はお休みしますし、
求職中といっても活動も自粛します。

  • ろろろ

    ろろろ


    たしかにこの状況では無理がありますよね😣
    私もそう出来るといいのですが...😭💦

    • 4月10日
たふ

もうすぐでると言うことは愛知県ですかね?
うちは岐阜ですが、慣らし保育行かせてます。今求職中で書類選考待ちです。
仕事きまったら保育園行かせないといけないので、今慣らしたくて。。。
正直迷いました。仕事決まってないのに預けるの。

  • ろろろ

    ろろろ


    私も岐阜県です!🙋‍♀️💡
    やっぱり慣らしておいてあげたいですよね....😖

    • 4月10日
  • たふ

    たふ

    岐阜ですか😊❇️岐阜市のほうですかね?
    うちは東濃です。
    慣らしてあげたいけど、今のご時世。。とか色々考えました。。
    東京なら行かせてないですがね💦💦
    難しいです。

    • 4月10日
  • たふ

    たふ

    岐阜も緊急事態宣言でましたよね?💦💦
    なら保育園も休みですね💦💦

    • 4月10日
  • ろろろ

    ろろろ


    でましたね!😣
    園次第だと思いますけど多分お休みになりますね....💦
    これで求職の期間も延ばしてくれたらいいんですけど😖💦

    • 4月10日
  • たふ

    たふ

    でましたね😭
    さっそくおたよりもらってGW終わるまで休みです😱

    • 4月10日
しー

求職中ですが緊急事態宣言がでて
登園自粛となり慣らし保育1日で
自宅保育に切り替えました💦

GWあけに事態が少しでもよくなってることを願うばかりです😭

  • ろろろ

    ろろろ


    やっぱり自粛した方がいいですね😖
    私のところも出たので自宅保育でなんとかお仕事見つけたいと思ってます💦
    とりあえず今はGW明けまで頑張りましょうね!😭

    • 4月10日
  • しー

    しー

    感染リスク高くなりますし、
    少しでも不安があれば
    自宅保育をお願いしますと言われました💦
    私は家でクラウドワークスとかしながら
    小銭稼ぎしてます…

    • 4月10日
  • ろろろ

    ろろろ


    不安しかないですよね😭💦
    私もPCが出来たらよかったです...💦

    • 4月10日
りこ

求職中で慣らし保育を1週間やったところで、緊急事態宣言が出て、保育園側から求職中の方は自宅保育をお願いします。となりました。

面接などの時は臨時で預かります。
仕事が始まる2日前から慣らしをやりましょうとなりました。
ママ友の話だと同じ地域でも保育園ごとで対応が違うようです。
いろいろ不安がたまってしまいますよね😣

  • ろろろ

    ろろろ


    最終的な判断は保育園のほうになりますよね😖
    私の地域の保育園もどうなるやら...😣💦

    • 4月10日