※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらたま
妊娠・出産

白子クリニックでの出産費用や予約金の支払いタイミング、連休での出産経験など教えてください。他に準備すべきことがあれば教えてください。

鈴鹿市の白子クリニック(白子ウィメンズホスピタル )で
出産した方教えてください!

今年の5/3に出産予定です!
費用はいくらくらいかかりましたか?
予約金の10万で足りましたか?
10万円ってどのタイミングで払いましたか?
連休で出産した方もそうじゃない方も教えてください!
他にこういうことがあったよとか教えてください!
もうすぐ出産なので準備したいです!

コメント

まりお

一人目の時にバルーンをしたので
10万では足りませんでした(;_;)
プラス3万円程、退院する時に払いました。
(退院する前に足りない額を言われます)

陣痛がきて病院に行って、
受付をしたときに10万円を払いましたよ!!
もう少しで会えますね♪
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☺️🌼

  • そらたま

    そらたま

    バルーンするとやっぱりプラスなんですね💦
    お疲れ様でした!
    教えてくれるんですね!それはよかったです!

    そういうことか
    いつお金だ払ったらいいんだろうって入院前って書いてあったので
    不安でした!ありがとうございます😊

    • 4月10日
n

日曜出産の吸引分娩でしたが10万以内で足りました!ただ出産当日に個室が空いてなく大部屋だったので足りたのかなって思います💦
ただ子供のお金で7万ぐらいプラスで払いました😭後から返ってきましたが出産2日目ぐらいに言われて急いでお金下ろしに行ったのであらかじめ少し多めに用意しといた方がいいと思います💦
出産頑張ってください🥰

  • そらたま

    そらたま

    情報ありがとうございます!
    子供のお金も結構するんですね💦
    一応多めに持っていきますね!
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
あみゅ

そらたまさんと予定日が近くてつい、お返事しちゃいました‼︎自分は5月7日予定なんですけど、同じ白子に通ってます‼︎2番目の子も立ち合い出産させたかったのに難しいと言われてます…里帰り出産で身近な人がいないので不安です。

  • そらたま

    そらたま

    予定日近いですね!
    もしかしたら同じ時に
    病院にいるかもしれませんね笑笑
    同じく立ち会いしたかったです💦
    面会も厳しくなっていてあまり人がきてくれないし主人も30分なので
    上の子のことや病院の必要なもの
    いろいろお願いできないから大丈夫かなって不安ですよね😭

    • 4月13日
あみゅ

お返事ありがとうございます😊‼︎そうですね‼︎もしかすると同じ時にいてるかもですね‼︎ちなみに今週は、土曜に行く予定です‼︎バースプランの紙貰ったけどあれに子供も立ち合いさせたいことを書いたらオッケーもらえませんかね??旦那さんの立ち合いも30分とかですかね?面会だけ??そらたまさんは、1人目も白子ですか??

  • そらたま

    そらたま

    お!
    わたしも今週検診です!
    好きな先生は午後なので午後に行く予定ですが💦

    わたしもバースプランに一応
    ダメ元で立ち会いって書きました笑
    書くのは自由って言われたし
    相談するために書くって聞いたので
    書きました笑
    面会は三十分って書いてありましたね💦立ち会いはどうなのかな
    でも心細いな....1人なのは

    1人目は四日市に住んでたので
    四日市でしました💦

    • 4月15日
あみゅ

そらたまさんも土曜日ですか?!実は、、、自分も午後からです!もしかしてすきな先生一緒でわないですかね?Y先生??

バースプラン書くだけかいてみます‼︎ありがとうございます‼︎1人は心細いですよね…実は、再婚して初めて出来た子供なので今の旦那にしたら初めての経験なので立ち合いはして欲しくて…。

1人目は四日市なんですね‼︎この間四日市スポーツランド??にいってきましたよ!やってなかったけど💦

  • そらたま

    そらたま

    はい笑
    そのまさかのY先生!

    えー!わたしも
    シンママからの結婚ではじめての出産です!それで同じく立ち会い希望!どうしよう怖いくらい境遇が笑笑というかいろいろにてる笑笑

    スポーツランド私まだ行ったことないです!
    楽しかったですか?

    • 4月15日
あみゅ

やっぱり同じでしたか
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
Y先生いいですよね!エコーの時も色んな所見せてくれるし話しやすい方だしとてもいい先生だとおもいます‼︎
そらたまさんと同じだなんて何だか嬉しいです😊

ママリでこんなにも境遇する方と出逢えてあみゅも嬉しい😆ぢゃ、今の旦那さんとの初めての子供ってことですか?

  • そらたま

    そらたま

    いい方ですよね!
    私も他の先生にみてもらって
    ちょっと雑?って思ったので
    指名することにしました笑笑
    わたしも嬉しいです😆

    まさかね!
    こんなことあるんですね笑 
    そうです!今の旦那とはじめての子供です!

    • 4月15日
あみゅ

スポーツランドやってなかったからやってる時行ったら楽しそうです!子供が遊べる所あったけどうちの子楽しそうでしたよ!

  • そらたま

    そらたま

    コロナおさまったら?行こうかな!
    上の子と主人アウトドアすきなので笑

    • 4月15日
あみゅ

先週木曜日が旦那お休み出来たので家族で行ったらS先生だったんですが、自分に合わなかったです。何だか適当に流されたかんじがあって気分悪くしたのでもう木曜日行かない事にして土曜の午後のY先生で行きたいです"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎


ここでもう少し仲良くなれたらでもいいのでお友達になって欲しいくらいです(o´∀︎`o)
旦那が転勤族で三重に来たばかりなんで友達が1人もいないから…(´°ω°`)

  • そらたま

    そらたま

    めっちゃわかります!
    私もその先生にみてもらって
    お腹張ってる赤ちゃん下がってるって言われてNSTとか何回かそれで診察してY先生にみてもらったら正常って言われました!
    えー!なんだったの今まで😭
    高いお金払ったのにって感じでした💦
    主人もそれで不信になったものでY先生のいる時にしかいかなくなりました💦


    私も鈴鹿市に引っ越したばかりで
    同級生もまだ結婚してないから
    友達いないです😭

    • 4月15日
  • あみゅ

    あみゅ

    そらたまさんもS先生に見てもらったことあるんですか
    (⊙︎ロ⊙︎)??
    うちの旦那もその先生好きくないらしくてエコーの時なんも教えてくれなくて声も小さくて何話してるかわからないって言ってました‼︎同感でしたね💦

    あかちゃん下がってるって言われたんですか(⊙︎ロ⊙︎)?
    うちなんて子宮口1本分あいてるっていわれました‼︎土曜日いったときにどうなのか聞いてみなきゃ‼︎Y先生に見てもらったら正常って言われたんですか(⊙︎ロ⊙︎)?S適当ですね(´⌒︎`。)NSTなんてお金かかるぢゃないですか!もう土曜の午後にしか行かないです!そらたまさんの話参考になりますよ‼︎

    そらたまさんがよかったらお友達になってください😭
    そらたまさんまだ20代ですか?同級生が結婚してないっていうくらいだから…

    • 4月15日
  • そらたま

    そらたま

    一通り全部の先生にみてもらいました!笑笑院長先生も苦手です😖
    わかるー!3D見せてくれなかった!
    見れないなこれって見る前から諦めてた!Y先生はとりあえず見れなくても見せてくれるからすき!

    そうなんです!
    下がってるから開くかもしれないからまた3日後にきてって言われて
    きてまたNSTしました!
    だから土曜日の午後に指名してみてもらうことにしました笑笑
    受付でY先生がいいって言ったので!

    ぜひ!お友達になりましょう!
    私で良ければ笑
    そうですね今23で今年24です💦
    ただ上の子早く産んだものでもう小2なんで同級生と話がなかなか合わないです😭

    • 4月16日
  • あみゅ

    あみゅ


    院長先生もよろしくないんですね😫自分はまだS先生だけなんですけど…口コミではSも院長も皆んないいことしか書いてなかったから行ってみたけど情報当てにならないし💦

    あー‼︎わかるわかるー‼︎
    Sもそでした‼︎
    頭がお尻側向いてるから3Dにしてもわからないからって一瞬しか見せてもらえなかった‼︎
    もうY先生だけですよ〜😣


    そらたまさんは実際赤ちゃん下がってなかったわけなのにNSTのお金かえしてほしいくらいですよね‼︎


    そらたまさん…


    "(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎似てる境遇が増えましたぞ‼︎
    年齢は、かなり違うけど〜
    上の子を早く産んでる事が一致してます✨
    うち、1人目20歳で産んでるんです‼︎2人目は今小学3年生です"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎1年違うけど子供同士もお友達になれそうですね‼︎これは、嬉しい😃
    お腹にいる子が3人目なのですが8歳飛びで毎回初産気分でいます💦

    • 4月16日
  • そらたま

    そらたま

    主人は一番院長先生が苦手みたいです笑
    なんかの言葉が不愉快だったみたいで私聞いてなかったのですが💦
    S先生みんなは好きみたいですね!
    結構指名されてるみたいです笑

    そうですよね
    NSTと血液検査もして
    お薬ももらったんです💦
    しかも検診外なので自己負担でした💦


    おー!
    こんな風になにか共有できると安心しますね!
    わかるわかる!
    みんな経産婦扱いするけど
    気持ちは初産なのよね....
    わかってもらえない💦笑

    • 4月16日
あみゅ

旦那さんは、院長先生が苦手なんですね‼︎え(⊙︎ロ⊙︎)!何言われたんでしょうね💦
自分も木曜日先生の態度と看護師さんの態度で病院で泣いちゃいましたよ💦県外から来てるから仕方ないのかもしれないけど家族で来て隔離され、追い返されるような態度取られちゃって…ずっと泣いてました😣先生も看護師さんも謝ってきたけど謝るくらいならしてほしくなかったですね。。。


薬ももらったんですか
(⊙︎ロ⊙︎)?お金返せ〜っておもっちゃう‼︎5千円くらいかかっちゃいますよね??あみゅも、こないだ血液検査しましたよ!血管?細くて中々針がさせない人でそれをSに言ってプロにやらせます!って言われて大丈夫かなっておもっていたら今までで1番痛くて夜お風呂入るとき見たらアザになってました…今もアザがありますよ💦Sにどうでした?って聞かれたから今までで1番痛かったですって言ったら皆んな痛いもんですよって流されたけど(´°ω°`)💦


1人目は男の子?女の子?

  • そらたま

    そらたま

    私もわからないです💦
    えーそれはやだね💦
    Y先生の看護師さん私好きです!
    名前わからないけどショートカットでパーマ少しかかってる人!

    薬もらいました💦
    でも張ってないから飲んでなくて💦
    私も血管細くていつも手の甲でしてもらってます!
    ただでさえ痛いのに....グリグリされたりあざになったら痛いよね💦
    だからもう予め手の甲でしてくださいって頼みます💦
    えー!S先生適当やだー!

    1人目は女の子です!
    ただ落ち着きがなくて💦
    男の子育ててるみたいです笑笑

    • 4月16日
  • あみゅ

    あみゅ


    Y先生の看護師さんっていつも土曜日の午後にいるんですか??土曜日行ったらいるかなぁ〜(•'-'•)

    えー🤭そらたまさんも血管細いんですか??手の甲痛いですよね💦あみゅも今まで何回か手の甲にしてました(´⌒︎`。)痛いのわかる!絶対そこ嫌だからいつも拒否してます💦
    血管細いのも一緒だなんて💦
    痛い痛みを分かり合える人初めてです!周りの人は、余裕で針をさせるからわかってくれなくて(´°ω°`)💦
    そらたまさん偉い‼︎痛いのに自ら手の甲にしてもらうなんて‼︎注射とか針させるところ見れる方ですか?(⊙︎ロ⊙︎)?


    うちも2人とも女の子ですよ‼︎
    お腹の子は男の子でした!はじめてのBOYです💦
    小学校も一緒だったらすごいですねw笑

    • 4月16日
  • そらたま

    そらたま

    いますよ!!
    たまに他の先生のところにいますが

    細いです💦
    家系が....細くて....
    もうなんか何回も刺されるくらいならどうせ痛いから手の甲でお願いしてます💦
    みんなわかってくれないよね
    この辛さw
    わたしは見れますよ!見ちゃう人笑笑

    おおー!
    うちはお腹の子も女の子?らしいです!
    あまり見えてなくて多分女の子だそうです笑笑

    • 4月17日
  • そらたま

    そらたま

    家はわりかし病院から近いです笑笑

    • 4月17日
  • あみゅ

    あみゅ


    明日の午後に行った時に見てみます‼︎因みに〜いくつくらいの人ですか?午後予約はネットでしたことないんだけど…14時くらいから予約できるんですかね??

    そらたまさんの家族血管細いんですね(´°ω°`)💦
    注射してる所みれるんですか(⊙︎ロ⊙︎)?!すごーい!


    お腹の子女の子なんですか"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎?お股のところあまり見せてくれないの??女の子ならどうやって育てるかとかオムツの拭き方とか色々プロぢゃないですか!
    いいですねぇ〜
    旦那さんはどっちが良かったとか言ってます??


    病院からわりかし近いんですか"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
    うちもです!車で6〜8分くらいかなぁ??もしかして(⊙︎ロ⊙︎)!

    • 4月17日
  • そらたま

    そらたま

    いくつだろう四十代くらいかな?
    ネット予約はね....おすすめできない
    14時に予約して18時以降にやっと順番が来ます💦

    わたしの母方の実家の方がそうです💦見れるというかみちゃう笑

    うちの子がいつもしめたり
    足で隠すんですよね💦
    特にどっちがいいとかはないのですが....
    主人は長男なので男の子生まれたら
    かわいそうって言ってました笑

    うちもそれくらい笑
    伊○若○駅の近く笑

    • 4月17日
  • あみゅ

    あみゅ


    ネット予約以外に予約ってできるんですか??


    お腹の子は恥ずかしがり屋なのかな(o´∀︎`o)ニコッ?
    足で隠したりなんて可愛いですね💕男の子ぢゃなさそうな分良かったですね!
    長男って大変ですもんね💦大きくなったら💦


    なんていう町だろう💦伊がつくってことは〜あこかなぁ?
    少し遠い??
    あみゅは、鈴鹿市のビックイオンの近くかなぁ〜

    • 4月17日
  • そらたま

    そらたま


    予約はネットだけですね
    いちばんいいのは土曜日なら1時くらいに受付にいくことだそうです!
    それだとわりかし早く終わるので
    私たちはそうしてます💦

    多分恥ずかしいのかな?
    でも活発な子で...
    検診してる時もグルグル動くんです💦
    それで見えないのもある💦

    ビックイオンか!
    じゃあ違うな校区は....

    • 4月17日
  • あみゅ

    あみゅ


    1時くらいでも中入れるんですか??予約を受け付けでしたらこの時間に来てくださいとかあるんですか??


    検診してる時も動いてるなんて元気いっぱいですね😊うちもよく動く子なんで分かります‼︎夜22時半以降すごく活発でぐにょんぐにょんしてますよw笑

    校区ちがいますよね💦
    残念💦
    よく行くスーパーとかありますか??

    • 4月17日
  • そらたま

    そらたま

    受付は土曜日は1時からだったはずです!
    平日は2時からです!
    診察はその1時間後から順次始まる感じです。

    わかります!
    寝る前にすごく動くので
    わたし寝れない時があります笑笑

    残念💦
    トライアルとビッグ辺りが多いかな
    まとめ買いするので💦
    そして近いし笑笑

    • 4月17日
  • あみゅ

    あみゅ


    ネットより実際行ったほうが優先ってことですか??
    それだと検診まで病院で待っていればいいんですかね??

    わかるー‼︎
    治るまで寝れないんだよね〜😊それも楽しいけどね‼︎
    早くでてきてほしいとかありますか??

    トライアルっていうスーパーあるの??
    最近二日に一回とか買い物行ってるけどそろそろ入院かなーって思ってる時に作り置きとかするための材料買いに今から行こうと✨
    作り置きとかしなくてもそらたまさんの旦那さんは何か作れますか??うち、なんもできん人だから子供と2人にするのが凄く心配💦

    • 4月17日
  • そらたま

    そらたま

    そうらしいです!
    この前ネット予約長すぎるって相談したらそう言われました💦
    検診まではわたしたちは
    家に帰ったり車か病院で待ってたりしてます!

    できれば5月生まれがいいな
    主人の家族4月生まれ多いから💦
    誕生日合同にされたら可哀想笑笑

    あるある!
    23号線通りにありますよ!
    わりかし安い!
    冷凍食品が安い😭
    税込価格だからわかりやすいし!

    うちの主人はわりかし料理できるし
    作り置きキライなので💦
    念のために冷凍食品は買いました💦
    お弁当持って仕事行くので....
    (仕事がら外に出れないし食べるところないから)
    男飯になるけどまあまあつくれるかな
    最悪旦那の実家が徒歩5分なので💦笑笑

    • 4月17日
  • あみゅ

    あみゅ


    明日13時くらいに病院行って受け付けしてこようかな‼︎
    教えてくれてありがとう😊
    明日もし会えたら〜LINE交換したい‼︎(o´∀︎`o)ニコッ


    5月生まれがいいんだぁ〜✨旦那さん4月生まれなの?同じ誕生日にはならない感じ??もし4月になっちゃったら(`•ω•′)
    うちの旦那は、5月の末だからもし5月生まれだったら一緒の月になる✨

    トライアルってところは、冷凍食品が安いんだ??
    行ってみようかな〜"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎星のポテトよく買うんだ〜‼︎‼︎


    へぇ〜旦那さん料理できるなんてすごぉい‼︎旦那さんも同じ歳??作り置きキライなんだ?でも楽でいいね👍
    旦那さんの仕事って土方とか??ぢゃ、そらたまさんが入院中子供と2人でいてもご飯は大丈夫だね‼︎
    旦那さんの実家5分でいけるなんていいなぁ〜安心だね!

    • 4月17日
そらたま

いいですね!
交換しましょう笑

いえ!
主人の妹とお父さんが4月末生まれで💦毎年祝うんですよ💦
その中にこの子入ってたら
ちょっと可哀想かなと
あらご主人さんと同じ月になるかもしれないですね

安いですよ!
星のポテトたしかありましたよ!

作り置き食べてくれないですね
おでんの残りも基本食べずに廃棄になります💦
料理できるというか....笑
炒めるくらいなら笑
入院中は多分大丈夫かな....
義母もいるので最悪お願いしようかな!

あみゅ

もう予約しに行きました??
あみゅは今きてますよ"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
待っていたらすぐできるのかなぁ。待っていてくださいって言われちゃって待ってるよ💦

新しくできる家族だから誰もいない月のがいいですよね‼︎

身近に知り合いとかいたらいいですね‼︎入院中はお子ちゃま旦那さんと一緒に住む感じ?それとも義母きてくれるんですか?

  • そらたま

    そらたま

    1時過ぎについて
    すぐできるって言われたので待ってたらNSTに入りました!
    主人と娘は待合にいます

    誰もいない月がいいですね💦

    そうですね
    主人が休みとるそうなので....
    あ、主人は28歳です!

    • 4月18日
あみゅ

え?もしかして旦那さんって外国人??

NSTって毎週するんですか??

  • そらたま

    そらたま

    主人は日本人笑
    見た目は外国人かもしれない💦
    天パとひげはやしてるし笑笑
    今は中待合に一緒にいます笑笑

    NSTは37週以降するみたいです毎回💦

    • 4月18日