※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vermouth
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、夜間はしっかり寝ているが睡眠時間が心配。抱っこで寝かせる方がいいか不安。体重は増加中。要相談。

生後1ヶ月の子なんですが、朝七時頃から起きて夜7時に沐浴して8時半頃寝るまでお昼寝をしてくれません(´×ω×`)っ

授乳をしてウトウトしても、下ろすと起きてしまいます。ココ最近1日10時間程しか寝てないのですが1ヶ月の子の睡眠時間よりかなり少ない気がします。

体重は一日39gずつ増加しており、夜間はしっかり寝てくれます。

睡眠時間は足りてるのか不安になり質問しました😂また、抱っこなら寝てくれるので下ろさずに寝かし続けてお昼寝させた方がいいでしょうか?

コメント

ゆず

赤ちゃんの睡眠って、ウトウトしてる時間もカウントするらしいですよ✨

ウチもそのころは日中はおろすとすぐ泣いてたので、抱っこで寝かせてました😱
自分も眠い時は、抱っこでそのままソファで寝てました😓

• vermouth

vermouth

ありがとうございます!うとうともカウントしてるのですね( ¨̮ )おろして寝かせないといけないのかと思いいつも途中でおろしてましたがずっと抱っこのままで上手にソファも活用したいと思います!ありがとうございます*(^o^)/*

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊

同じく一ヶ月の赤ちゃんの育児中です。

うちの子も寝ない子で、2週目〜3週目は8時間くらいしか寝ない日もありました。
最近は抱っこしてあげてると平気で2時間お昼寝する事が分かり、抱っこ紐を使って夜以外はずっと抱っこしてます☀️
今は12時間〜多い時で14時間くらい寝ます。それでも、同じ月齢の寝る子に比べたら寝ない方ですね💦

自分が横になりたい時は添い乳で休憩してます😊

• vermouth

vermouth

ありがとうございます!やはり抱っこ紐に頼るのがいいですよね☺️✨
    ちなみに抱っこ紐はどちらのものをお使いですか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐つかうようになって、両手も空くので一日中抱っこでも全然苦じゃないです😊家ではコニー使ってます!

• 4月10日
  • vermouth

vermouth

コニーずっと気になってました!扱いやすいですか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はコニー扱いやすくて、重宝してます!

• 4月10日
  • vermouth

vermouth

ありがとうございます!購入してみたいと思います❤️

• 4月11日