※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきとmama
家族・旦那

そろそろ限界なので愚痴らせてください💧文章で書くとややこしくなりそう…

そろそろ限界なので愚痴らせてください💧
文章で書くとややこしくなりそうなので箇条書きで
書きます👌 旦那のことです👌

まずあたし達のことを書きます
● あたしが今年18 旦那が今年20の夫婦です
●生後3ヶ月の息子がいます
●臨月過ぎてもバイトしてました。
●お互いが実家暮らしの別居婚状態です
●週に1回会うか会わないかの頻度です
●あたしはバイトしています。不定休。10時から18時。
●バイト中は専業主婦のあたしのお母さんに
見ててもらってます。
●あたしの給料は8万前後。
月5万は貯金出来るように心掛けてます。

旦那の愚痴
●養育費払ってくれません
●あたしのバイト代とおばあちゃんからの出産祝いで
オムツやミルクは買っています
●旦那の給料は支払い、遊びで消えてしまいます
貯金すらしてくれません。
●週に一回旦那の実家でお泊まりするのですが、
あたしが寝ている時に息子がうんちをすると
「ねえうんちしてるよ」と、起こしてきます。
●お出かけしよといっても疲れてるから今日は寝る日
などと言ってほとんど寝てます。
ある日はガソリン代くれるならいいよ。といってきます
●なのに夜になると友達とドライブや心霊スポットなどに
遊びに行きます。
●基本育児はあやすだけ。それでイクメン名乗ります。
●お義母さんは、あたしに
「ばいとしてるんでしょ?大変だねえ」と他人事。
誰の息子のせいで働いてると思ってんだ。
●家を借りる話になり、ネットで賃貸をみていて
家賃2万5千円の一軒家。もちろんボロボロ。
それをみてあたしは
もう少し家賃払ってキレイなところに住みたい
と言うと、旦那は
俺たちにそんな金あるのか?
こういうボロボロの家のほうがお似合いだろ
友達にボロボロの家に住んでるって思われたくないから
キレイなところに住みたいだけだろ?
などと言ってきました。
自分が貯金しないで遊んでるからなのに。
あたしは少ないバイト代で貯金してるのに。

子供もいるのにいまだ実家にお世話になってるのが
恥ずかしいです。
同じ年代の夫婦が周りにいるのですが
みんな家族3人で住んでいて旦那さんに養ってもらっていて羨ましいです。そんな人達が。
働いてるのなんかあたしだけです。
もうちょっと大きくなるまで
ずっとそばにいてあげたかったです。

そういうのが積み重なり旦那に冷めてしまいました。
まだ結婚して4ヶ月。嫌いです。
こんなこと言うと世間はままごと婚などと言うと思います
会いたいともなりません。
会いたいと連絡が来ると嫌で嫌で仕方ありません。
でも息子のためだと思って我慢して会ってます。
触られたくもない。正直息子にも触らないで欲しいです。
会わせたくもないです。
旦那なんて居ても居なくても変わらない。
実際そうです。育児もしない。養ってもくれない。

周りが羨ましくて自分が惨めで1人お風呂泣く日々。
疲れました。

コメント

ままり

父親の自覚がなくてまだ自分のことばっかりなのでしょうね😭
いても戦力にならないしいない方がゆきとmamaさんもいいならその選択もありだと思いました。

ゆきとmamaさんがのびのびしてるのが息子さんには1番ですよ^^

はじめてのママリ❤

旦那さんはまだ父親の実感もなく遊びたいほうの気持ちが強いのかな。それに比べてゆきとmamaさんは若いのにしっかりされていて偉いですね。ゆきとmamaさんの実家が協力的な実家なら、実家でお世話になりながらシングルマザーとしてお子さんを育てるための準備(資格をとる等)考えたらいかがでしょうか。

えむえむ

んー、実質パパの役割してませんよね。
旦那さんは親戚の子でも見てる感覚ですよね。
養育費も払わずまともな育児をする気もなく、友達と遊ぶのにお金を使うなら、
まぁ、シンプルに親になれてませんよね。
ゆきとmamaさん、18歳になられる歳できちんと頑張ろうとされてるのが素晴らしいと思います。

もし私があなたの立場だったら、親に相談し離婚し、ご実家に助けてもらいながらでもいいかなと思います。
実際片親で、おばあちゃんお母さん子供で住んでる人も少なくはないですよ。

というか、旦那さん子供望んでました?
お子さんとゆきとmamaさんがストレスたまらず笑って過ごせるの1番です。
子供が父親を認識する前に離すのは、悪い選択では無いと思いますよ。
ご自身の親御さんとも
ご相談して、協力してもらえるのであれば、無理に婚姻関係は続けなくていいと思いますよ

ストレスため続けないでくださいね

Kまま

息子さんのためを思うなら別れた方がいいかなって思います😓
私は18で離婚しました。11ヶ月くらいで!そのうち別居が2ヶ月です!別居中婚姻費用はなくむしろ働いてない私からお金とっていかれてました。
お金も払ってくれないならいらないしなんなら別れて育児扶養手当、育成手当もらった方が今より全然生活できます。
児童手当も旦那の方に入ってますよね?😓
きっとそういうのも使ってたりしませんか?

きい

大丈夫ですか?
1人で頑張ってきたんですね。
今、私は27ですが、18の頃なんて、親のスネ丸かじりレベルでした。18で働きながら子育てもして、貯金も頑張って……って、とても素晴らしいです。偉いです。

ゆきとmamaさんにとって、そのご主人は本当に必要ですか?やっぱりなんだかんだで好きですか?
まだお若いし、実家にも支えて貰えているなら、離婚も考えていいんじゃないかなと思うんです。
ゆきとmamaさんとしては、離婚は考えていないですか?

mama

おままごと婚にすらなれてない状態ですよね。
若いというのもあるかもしれないですが…若くてもやる人はやるので性格でしょうね。

離婚して新しい人生歩んで行った方がいいのかなぁと思いますね…。笑顔が1番ですよ!

コブタ

旦那さんはもう論外ですね。批判する気にもなれません。
お母さんがオッケー出してくれるなら質問者さんももう少し稼げる仕事を探して、ゆくゆくは保育園や息子さんとの二人暮らしができるよう動いたほうがいいと思います。いてもいなくても一緒な旦那なら母子家庭になった方が色々補助や援助もらえたり使える制度も増えると思いますよ。詳しくは知らないので申し訳ないですが。幼い子供ですので、今別れても父親の事は何も分からないし覚えてもないと思うのでそこは大人が思うほど息子さんにダメージはないと思います。
それから今の時代夫婦共働きは普通、むしろ女性も働いて自立すべきだと思うので、私は養ってもらってる奥さんを見ても全く羨ましいとか思いません😁むしろ何かあった時自立できないんだろうなぁとか思ったり、養ってもらってる分色んなこと我慢してるのみてかわいそうだなと思います。しっかり働いて自立してください。若いので可能性は無限大ですよ。

ママリ

子供つくっといて
父親の自覚ないんですね😢
その人の性格ならなかなかなおすのも
大変かもですが
一度両家で集まって話してみては?💡

(ママがこれだけやってる、稼いでる、
パパは…?、という
数字がみえる資料などを提示して
冷静に話す)

それで改善されないなら
離婚も視野に入れて…
産後のホルモンが影響して暴走してる
とか神経質になってるとか言われないように
あくまで冷静に落ち着いて…

ママリ

養育費も自分のお世話もしてくれない、名前だけのお父さんなんて赤ちゃんも要らないと思います。
子供のために離婚しないのではなく、自分と赤ちゃんの為に離婚するという道もあると思います。このままではもし一緒に住み始めてもゆきとmamaさんの貯金とかに手出されてしまうような気もします。
若いからとはいえ、子供を育てる覚悟、人の命があることを全く理解していないように思えます

deleted user

男の人は最初は
父親って自覚ないですよね
しかも、一緒に住んでないなら尚更…
これから直していく
しかない気がします。

私達は18同士で結婚しましたが
家族で暮らしていましたよ
それから4年、3人目妊娠中です
最初は色々ありましたけど、
変わってくれましたね。

まずは一緒に住むところから
じゃないと無理な気がします

deleted user

まだ子供なんですね、旦那さま。
ここにかいてることを両家で話し合いするべきかと。
それでもらちが明かないのであれば、シングルマザーになり母子手当てをもらった方がお子さんを育てる上で収入増えますし若いからまだ資格とって就活もできます。

旦那さん働いてもないのかな?
養育する払えないなら会わせなくていいと思いますよ。