※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

乳児湿疹で病院受診時、乳児医療証でも実費になる可能性があります。旦那のアドバイスに従うより、病院で処方された薬を使用した方が確実です。

乳児湿疹が頬とおでこ、耳に出ていますが
ついに耳の湿疹がこうなりました

まだ保険証がなくて乳児医療証しかありません

病院受診したら乳児医療証があっても
実費になりますか??

また旦那は二ベアとか塗っとけばと
言うんですが、しっかり病院で処方された物を
塗った方が確実ですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

保険証がないと実費だと思いますができるのが今月中であれば病院で返金してもらえるかもです。
保険証ができるのが翌月以降だと役所で返金してもらうことになるかと。
ニベアより病院の方が安心かなと思います😣

うちも1ヶ月くらいの時乳児湿疹が出ていて、頬やおでこは勿論、耳たぶ身体全体と酷かったですが、ちょうど検診の時に見せると、しっかり保湿しておけば治ります。もっと赤く爛れる感じになったら病院に行ってくださいと言われました😅なので、アトピタ塗ってました!!
病院の薬は確実ですが、ステロイドとか入ってる可能性もあるから少し心配です。

規則的には保険証と医療証がセットで、とのことなので、全額実費になると思います、、、。

しましま

実費になりますが、保険証がきたら受診した病院と薬局に持って行けば差額が全て返ってきます!
実費でも5000円くらいだったような…1万あれば足りると思うので、心配なら行ってあげた方がいいかと😊
たぶん清潔にするのと保湿って言われると思いますが😂💦
ジュクジュクと汁が出るとかなら病院に行った方がいいと思います!

Mai

まだそんなに酷いように見えないので
保険証できてからでもいいかと思います。
とにかく綺麗に洗って保湿しまくってください!

はるママ

おはようございます

病院のお薬が一番良いと思います。息子も乳児湿疹で「一歳くらいまでは薬を使ってスベスベにしておいたほうがアトピーのリスクが下がる」と言われ、処方薬を使っています。

保険証は…仕方ないことなので、病院に電話相談してみたほうが良いかなと思います。

むー

まとめてお返事申し訳ありません。
コメントありがとうございました

まだそこまで…というかんじなので、もう少しだけ様子見たいと思います!やっぱり保険証ないと実費ですよね!
アトピタかってきて使いたいと思います!