※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

祖父母の100日のお祝いに父方の祖父母を招待したいが、父方の祖父母は関係ないとして来ないと言ってくる。近くに住んでいるのに参加しないのは普通なのか、自分が変なのか気になる。

こんにちは。
今日、気になることがあったので質問です。

今、両親の実家で同居しています。
もうすぐ100日のお祝いがあります。
そこで、呼ぶ人に関してなのですが…

私と旦那、両親はもちろん(旦那の方の両親は疎遠のため呼びません)なのですが
私にとっての父方と母方の祖父母どちらも実家の近くにいます。
娘にとってはひいおばあちゃんおじいちゃんです。

母方の祖父母は喜んで来てくれるようなのですが、
父方の祖父母は俺らは関係ないのだから、行く必要がないと言ってきます。。

離れて暮らしているのならまだしも、車で5分の距離です。

ひ孫の100日を一緒にお祝いして欲しいと思ったのですが、
普通はひ孫の100日には参加しないものなのでしょうか?
近くに暮らしていてひ孫なのだから参加してくれるものと思っていました。

私が変なのでしょうか?😓😥

コメント

ポム

私は、私と旦那と義両親と旦那の妹でお祝いしました☆
私の両親も、私の祖父母も義理の祖母もすぐ近くに住んでますが、参加しませんでした(^_^;)

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    それは、最初から呼ばなかったのですか?🤔💡

    • 6月3日
  • ポム

    ポム

    両親には声をかけましたが、遠慮してきませんでした。
    祖父母に関しては、呼ぶという認識が、私にも旦那にも義両親にもなかったです(;^_^A

    • 6月3日
  • まる

    まる

    そうなのですね。旦那の方の両親はおりませんので、私の両親のみの参加になりそうです。
    詳しく教えて頂きありがとうございました٩(°̀ᗝ°́)💕

    • 6月3日
  • ポム

    ポム

    素敵なお祝いになるといいですね♡

    • 6月3日