※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに朝食のおにぎりやパン、バナナだけではなく、お肉や魚を含めた離乳食を提供することについて悩んでいます。

生後11ヶ月です。
同じくらいのかた、離乳食で3食お肉や、魚とりいれてますか?

3食いれてるのですが、
私や旦那は朝はおにぎりやパン、バナナのみとかなのでこれからも娘だけ作るのもなぁと😅💦

コメント

冷凍ストックしておいて朝はチンするだけであげてます!

例えば
鶏肉のクリーム煮
魚のトマトスープ
ハンバーグ
つくね、つみれ、などです🤗

生協の離乳食冷凍食品なども
頼ります。

あとはレンチンでできる卵焼きあげたりもします!

• aka

aka

うちもストックしてるのですが、、これから大きくなってもストックするわけには行かないのでそうなると朝から作らなきゃいけないのかな💦って疑問に思いまして😂

• 4月10日
あーか

入れてます💡
朝はストックしてるものが多いですね!

まの

まだ、一応いれるようにしてますが次第にもっと適当になると思います😅笑
朝ごはん食べない家もありますし、正直なにを与えるかは親次第ですよね!

はじめてのママリ🔰

最近は時間がなかったりするのでストックをチンするときに冷凍のカット豆腐を入れるか、ヨーグルトでたんぱく質は取り入れています。

今後牛乳が飲めるようになったら飲ませておしまいにするかもしれません。

ぽ

朝のたんぱく質はゆで卵頼みになることが多いです😂
あとはバナナ+きな粉とか💦
もう少し大きくなって、ウィンナーとかハムとか食べられるようになると、ちょっと楽になりますよね( ´▽`)

ゆっP

朝食の催促がすごくて、用意する余裕がないので、もう朝は諦めました😂
その代わりにおやつにヨーグルトを食べさせたりしています!

1日トータルで考えていいと思います(^_^)

はじめてのママリ🔰

朝はパンのみ食べさせてます😊

きゃん☆

うちは完全に大人と同じ食事内容なので、朝はパンとバナナとヨーグルトとかが多く、野菜や肉類はあまりだしません。
昼と夜ご飯で取り入れてる感じです!