※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近コロナの影響で、ドライブスルーをしていると店内にお客さんがいて驚いています。都心は人が少ないそうですが、地元は混んでいます。緊急事態宣言が出ても人が増えているように感じます。皆さんの地域はどうですか?

緊急事態宣言がでたけど…

最近コロナの影響で、ドライブスルーをよくするのですが、ふとお店の中を見ると普通にお客さんがいるのです🤔

昨日はケンタッキーでドライブスルーしましたが、店内はほぼ満席な感じでした😳

久しぶりに都心に出社した夫の話によると都心は人が少なくなってるそうです。

ですが逆に地元は(東京の西の方です)人で溢れています😳

安部さんも散歩はオッケーと言ってたので我が家は午前と午後に子供を連れてお散歩していますが、公園の前を通るとたくさんの人が遊んでいます😳(我が家も人が少ないときは遊ばせますが💦)

スーパーに行ってもたくさん人がいるし、土日にいくといつもより混んでいます💦

車も混んでるし、緊急事態宣言が出て、むしろいつもより人がいるような気さえします🤔

みなさんのお家の方はどうですか?

コメント

北海道でもそうでしたよ💦
緊急事態宣言が出た時、店は人で溢れ、普通に外食してる人、公園はOKと言ったため、公園で遊ぶ人多数😅💦

緊急事態宣言出すと今のうちに買わなきゃ!
外食しちゃわなきゃ!
という心理に陥るそうです😱💔

3人ママ☆

神奈川県の東の方ですが、うちの近所は外食のお店は食べてる人は少ないです👀
スーパーやホームセンターや薬局、特に公園は人が溢れてます😣

昨日お散歩していたら公園が人だらけ😱何人かのママさんは集団でおしゃべり、子供たちはマスクしてなくて💦長男が公園寄りたがるのを止めるのが大変だったので、散歩時間を考えなきゃなーと思いました…💦

茨城県ですが緊急事態宣言同等レベルで、街のショッピングモールも閉鎖されてます。
でもランチしてる人めちゃくちゃいますし、いろんな会社があるところの飲食店は満員だそうです。
夜は大学生達が飲み屋街で飲んでいてアル中で運ばれた!とか騒いでましたね。

人それぞれ危機感が違いますが、法的効力がないと、こうも意味のないことなんだなと思ってます😂

こけこっこー

都心に住んでいますが、いつもと変わらない状態です。
休業要請が出てないから店は開くし、開いていれば人は来るし、自粛の意味ないですよね。

あや

うちは横浜なんですが駅が近いので、どこも閑散としてます。
スーパーとかには人がいつも通りですが、オフィス街のランチ時以外はほとんどお店で人見かけないというか、開いてないです😅
お店閉めてくれないと普通に人来ちゃうから困りますよね💦

ママリ

あれからイートインスペースも少しずつ閉鎖されていますね💦でも街中には変わらず人がウロウロ😂早く終息することを祈るばかりです!
みなさま、状況お教えくださりありがとうございました!