※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳と緑色のジェル状の鼻水が心配です。これは正常でしょうか?

おはようございます😃

1週間くらい咳が出ており様子見してましたが
水曜日にミルクの嘔吐などあった為
小児科受診しました。
ミルクは1日寝たら治るだろうとのことでした。
その日はアリメジンシロップ処方してもらい
今も飲んでいます。
今朝 、いまさっきなんですが
起きたら ずっと咳しており
鼻もズルズル言ってます。
くしゃみと同時に鼻水が大量に出てきたんですが
緑色のジェル状になった鼻水でした。
この鼻水は正常なのでしょうか??
初めてこんな鼻水が出たので心配です💦

コメント

♡♡mama♡♡

風邪をひくと緑色の鼻水がでるので 変な病気とかでは ないですが鼻風邪かな?と思います。こまめに鼻を吸ってあげないと、中耳炎になったり、喉まで鼻水が来るとたんが絡んだ咳になります💦まだ小さいですし、心配ですね。早く良くなるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    水曜日に小児科行った時点では鼻水は無かったんですが、咳も治るどころが悪化してるし小児科にもう一度連れて行くのはダメですかね?

    • 4月10日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    ありだと思います^^追加でタンきりの薬も貰えるかもしれないです。熱がなければ 耳鼻科でいいと思いますよ^^

    • 4月10日
🐤二男一女mama🐤

うちも下の子、上の子ダブルで鼻風邪引いてます💦

鼻水が喉の方におりて、痰と絡んでくしゃみと同時に鼻から出たのかもしれないですね💦

痰が上手に出せずにミルク大量に嘔吐したりもします😭大変ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痰と絡んじゃうんですね💦
    鼻水吸ってあげてるんですか??

    • 4月10日
  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤


    泣いた時とか鼻呼吸の時にゼロゼロしてたりすると鼻吸い器で吸ってあげてます💦

    うちの子は鼻風邪引くと中耳炎もセットでなるのでこまめに吸ってあげるのは大事かと😂めちゃくちゃ泣きますけど…笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻吸い器必須ですね😨
    鼻風邪の場合 病院は行かないですか??

    • 4月10日
  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    行きますよ!

    鼻水酷い場合は基本的に耳鼻科行ってます!

    • 4月10日
はじめてのぱんだ

緑色は、子供も大人も同じで…身体が戦ってる証拠ですね。個々の治癒力も、有るので…処方された薬で、様子を見ても…大丈夫です。