
コメント

退会ユーザー
13万は雇用から外れてしまう可能性は高いですし、
少し多く税金を払うようになるため、働いている割には税金を多く取られているだけとなるかと思います。

つぉしくん5さい
13万だと扶養から抜けなきゃならない(抜けても損します)ので私なら近場で働きます!
-
りん
やはり抜けて損ですよね。。ありがとうございます。
- 4月10日

rin
毎月13万となると、旦那様の扶養から抜けて、自分の職場の社保か国保に加入になるんじゃないのかなと思います。
私はまだ子どもが3歳未満で呼び出しも多いだろうと思ってるので、扶養の範囲内で働いてますが、子どもが3歳以上になって免疫もつき、身体も強くなって呼び出しの回数が減ったら、扶養を抜けて社保に加入して働こうかと思っています😊😊
りん
そうですよね。やはり損になりますよね。。
退会ユーザー
そうなんですよね、、
正社員で働くか、ご主人の雇用内で働くか、の選択が1番いいかと思います!
りん
正社員はなかなか厳しいので扶養内で頑張ってみます。ありがとうございます。