※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

喉の音やいびきがひどく、鼻水やたんが気になる子供。昨日薬をもらったが改善せず、再度病院へ行くべきでしょうか?

鼻水が酷くたんができてしまい、昨日から咳がひどいです。今も嗚咽するほど咳していました。水分も与えようとしましたが拒否。今は寝ているのですが喉の音といびきがすごいです。たんがゴロゴロしてます。
昨日小児科で鼻水などの薬はもらっていて良くならなかったら週明けと言われていましたが、明日にでもまた病院行ったほうがいいでしょうか?

コメント

はんな

電動の鼻水吸引器は持っていますか?
あったら、こまめに吸ってあげるのがいいです!
なければ購入した方がいいです!

あとは、小児科受診時と症状が変わらないならもう薬があるなら様子見ですね。
薬を飲んだからと言って、
直ぐに良くなるものでもないので!
一番は、お子さんの体の中で菌と戦って貰えるように寝ているとき以外は飲まなくても10分に1回は水分を口まで近づける、飲んでくれなければポカリやアクアウォーターなどで!
ゼリーやプリンなど食べやすいものをとりあえず食べてもらうこと優先で免疫力を高めるのがいいと思いますよ!